パーティキャッスルとは

概要

『イラスト・フィギュア』を使って、さまざまな遊びや交流を行う場が『パーティーキャッスル』です。

とっても簡単 あなたの描いたイラストが 今すぐ3Dになります。

こんなポーズやっ! あんなポーズもっ! (*´ω`*)ポワワーン 
M字開脚やニャンニャンポーズなどできたりします。

Windows用のゲーム用プログラムと、ブラウザで利用する機能のを組み合わせて利用する。
オンラインゲームのように見えるが、アルファテスト時点では ゲーム的要素はほぼ皆無。アルファテスト時点でのサービス内容は、「3Dキャラクターの作成機能を連動可能なSNS・コミュニティーサービス 」。

ユーザーができること

※本内容と記述はアルファテスト時点・記事編集時点のものである。その後のアップデート等で変更されている可能性がある。

サービスが提供している「パーティーキャッスルSNS」を利用できる。
標準で提供されるエディタ(プログラム)にて 2Dイラストから「イラスト・フィギュア」(3Dキャラクタ)を作成・編集できる。
またこのイラスト・フィギュアを使って、ポーズを取った画像や動き(モーション)動画を生成可能。
作成したコンテンツ(イラスト・フィギュア,服装のコーディネート,イラスト・フィギュアのポーズ,モーション,シーン)については、サービスで提供している「マーケット(ショップ)」にて 交換・入手可能。
イラスト・フィギュアを使った、3Dチャット(「パーティーチャット」)を利用可能。

詳しい事はこちらのWIKIで
パーティーキャッスル WIKI 新規さん用
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。