Project DIVA Arcade @ wiki

Packaged Exルート

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

Packaged Ex真ルート

特徴

ルート難易度…★★★★☆
Ver.BまでYtoYExと並ぶ最凶ルートと言われていたスコアタルート。その理由は
1.ルートを通しきる場合、最終的にライフが1になる(=黒Fineはおろか通常Fineすら出せない)
2.達成率が80%に満たない(1曲目でないとMiss×Takeになる)
特に2つ目がネックとなっていたのだが、Ver.Bで2曲目のボーターが70%に下げられたことにより、かなり有情なルートとなった。
とはいえ、YellowExのようなFineが出たら終了するルートなので難しさはそれほど変わらずとなっている。
また、他曲のルート更新などもあってよりひどい譜面が増えたため、相対的に難易度はかなり下がっている。アラベスク?そんなものはない
判定ズレがあるとはいえ曲が短い、ノーツが少ないということもあり、成功者はそこそこ多め。
全国ランキングは、低速も相まって早遅ツバメを意識しないと将来的に割とあっさり落ちる。
F0で大体362000ぐらいは行くが、全一クラスは4000を超える、つまり相当に早遅を意識しないと上位は難しい。
また、現在の300位が361000台であるため、妥協ルートでのランクインは現状不可能になった。(1/22現在)


モジュール:スクール Player:橋尭めが

ルート解説

1.開幕は普通どおりに進んで、タイトルコール直前のラストの4つ押しをWORSTにし、△□2HをMAXまで取る。
2-1.イントロ最初の「タンタンタンタンタンタン」の△×○3HOLDをとり、直後の「タンタンタタンタン」を□で赤を出しながら進む。
2-2.例の△地帯も□で赤を出しながら進み、4つ目の△の直前でMAXが入る。あとはそのまま 零れ落ち「た(□H)」まで普通に進む。※注1

※ここからラストまでCOOL/赤COOL以外が出ると終了

3-1.音の粒「を(×H)」探してる「の(△H)」を赤を出しながらHOLDを取りつつ進む(→3HOLD)
3-2.Packageに詰め「た(○H)」も赤を出しながらHOLDを取る(→4HOLD)
3-3.「この思いを」を全て捨てて、4HOLDをMAXまでとる
4.伝えたい「の(○H)」を普通に進んで、あなたにだ「け(□H)」を赤出しながらHOLDを取る(→2HOLD)
5-1.うまく歌えるといいな の歌「え(△H)」を赤を出しながら進むが、「え(△H)」は赤で取る→MAXが入る
5-2.歌え「ると(××H)」「い(□H)いな(○○H)」を普通に進み、3HOLDに※注2
6.ちゃんとできるように の「ように」の直前で3MAXが入る。あとはアウトロまで普通に進む。
7-1.アウトロは2回目の全押しHOLDまで普通に進む。
7-2.2回目の全押しHOLDを取って、その後の3押し2つと全押しを捨てる→「タンタンタタンタン」の直前でMAXが入る※注3
7-3.その後の全押しHOLDも同様に捨てて進む→「タンタンタンタンタンタン」の直前でMAXが入る※注3
7-4.最後の全押しHOLDを同様に捨てて進む→「タンタンタタンタンタタン」の直前でMAXが入る※注3、注4
7-5.ラストを普通に進み、終了。

注釈

注1:あまりにFINE/黒FINEを出しすぎると、3-1までにライフがMAXにならず、挑む前から終了する。まずないだろうが注意。
注2:まとめ (□○2Hスタート)「う(△)ま(×)く(○:赤)う(□:赤)た(△)え(△H:赤→2MAX)る(×)と(×H)い(□H)い(○)な(○H)」→(□×○3HOLD)
注3:割と粘らないとMAXが入らないので注意したい。
注4:7-5直前での残ライフが1。なので、7-5ではFINEを出してもかまわない…のだが、粘りすぎてSADでつなぐと閉店する。まずないだろうが注意。

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー