Project DIVA Arcade @ wiki

マージナル Exルート

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

マージナル Exスコアタルート

特徴

ルート難易度:★★☆☆☆
メインは切り替え。達成率ルートとほぼいっしょ。違いはイントロのMAXのみ。
Exでは珍しく、達成率ルートでもラストの4つ押しをWORSTにしてHOLDを延ばすことになる。
最初のMAXのC-C判定がかなりシビアだが、他に難所らしい難所も存在しないためこの難易度になっている。

ルート解説

1-1.イントロの2+2HOLD(Ah~ 1回目(○+△H)&2回目(×+□H))を延ばしながらWORST出して進む。※1
1-2.その後、2つ目の同時推しHOLD(Ah~Ah~「Ah~(○+□H)」でMAXをとりつつ2HOLDスタート。あとはサビ前の「チラリ(垣間見えた)」まで通常通り進む。※1
2.「(垣「間(○H)」)見え「た(△H)」」で「間」の○H→「た」の△Hに切り替え。あとはサビまで普通に進む。
3.「大丈夫(だいじょ「う(○+×H)」「ぶ(△+□H)」)」で「う」の2H→「ぶ」の2Hへ切り替える。その後「コレクション」まで普通に進む。
4.「鮮や「か(△+□H)」「に(○+×H)」」も上の「大丈夫」と同じ要領で切り替える。あとはアウトロのてんてこゾーンまで普通に進む。
5.てんてこゾーンのラストの4つ押しをWORSTで捨てて、直前の「□+×H」+「△+○H」をMAXまでとって終了

注釈

注1:最初の4HOLDは2回目の同時押しを遅Cにして4HOLDの最大値+MAXをとりつつ「○+□H」を早Cで開始することが可能だが猶予フレーム数は0。早C-遅Cを妥協を推奨。

  • 「淀んだ空も」の直前も切替のほうが伸びると思うが -- (名無しさん) 2012-09-28 21:11:45
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー