Project DIVA Arcade @ wiki

いのちの歌 Ex妥協ルート

最終更新:

scherzobrass1

- view
だれでも歓迎! 編集

いのちの歌 Ex妥協ルート

特徴

ルート難易度…★★☆☆☆
完奏は楽勝である。鬼畜ルートに反し、精度競争となるルートである。
早遅を少し意識して、FINEを3以内ぐらいであると、ランクイン可能である。(押し出しの可能性はあるが)

参考動画 


ルート解説

1-1.「この世界に産まれて」の「せ(△H)」を取った後、「て(○H)」で切り替えをする。→勝手にMAX入ります。
1-2.「あれから色々あって」の「か(□H)」を取った後、「て(×H)」で切り替えをする。
2.サビまで普通にプレイをする。サビの中盤で、「それでも毎日水をやり」の「り(×H)」に切り替えをする。
3-1.サビ終了直前で○Hを取った後、△Hに切り替えをし、さらに□Hと×Hを追加していく。
3-2.2番が始まって、「いつかこの僕にだって」の「か(○H)」を取り、4Hを作る。
しばらくWORSTで放置し、「いのちが終わる時がくる」の歌詞の始まりから復帰する。
4.サビ二回目「花は」の直前の△Hで3HOLDから切り替え。
5.サビ終わり「いのちの歌」で作った3HOLDを伸ばすが、次の□Hで切り替え。
赤で潰しつつ、4HOLDを作ってMAXまで伸ばして完奏。

注釈

2からは鬼畜ルートと同じルートをたどることになる。
鬼畜ルートとは違ってSADは出ないので、リズム通りにやること。

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー