Project DIVA Arcade @ wiki

荒野と森と魔法の歌 Ex鬼畜妥協ルート

最終更新:

scherzobrass1

- view
だれでも歓迎! 編集

荒野と森と魔法の歌 Ex鬼畜妥協スコアタルート

特徴

ルート難易度:★★★★☆
完奏するのがかなり鬼畜である。(途中からFINEや黒WRONGを一つ出しただけで死にます。)
C-C抜けなくしました。ランクインは可能です。(F0基準ですが)

ルート解説

1-1.1番Aメロ直前の、11ノーツ目で取った△○同時2Hを取る。
1-2.□を×で取れるところは取り、それ以外は赤WRONGで通過する。→勝手にMAX入ります。
2-1.1番Aメロが始まって、「緑の豊かな」の「な」で○Hを取り、そのあとの○は赤WRONGで通過する。
2-2.「生命の森が」の「が」で□Hを追加する。そこから△と×で取れるところは取っていき、○と□はMAXが入るまで赤WRONGで通過。
2-3.「心の底から願う」の「が」で△×同時2Hを取り、□と○で取れるところは取っていき、△と×はMAXが入るまで赤WRONGで通過。
3-1.1番Bメロ開始直前の「小さな命」の「ち」で△□×同時3Hを取り、しばらく○で通過する。→勝手にMAX入ります。
3-2.「大地でも」の「も」で□○同時2Hを取り、しばらく×と△で取れるところは取っていく。(△2つをCOOLで取り終わった後、×で赤WRONG通過すると勝手にMAXが入ります。)
3-3.「思い出つまった場所も」の「ば(×H)」、「しょ(□H)」、「も(△H)」で3Hを作り(早C-早C-遅Cが理想。)、しばらく○で取れるところを取っていき、最初に出てくる「瞳の奥に」の「く(×)」から復帰。「に」で×Hを取る。
3-4.3-3で取った×HをMAXまで伸ばす。(×一発は赤WRONGで通過)
4.サビ前の「輝く涙」の「だ」で同時4Hを取る。しばらくWORSTで通過し、「私にまかせて」の「か(×)」で復帰する。「て」で△Hを取った後、「心配しないで」んp「で」で□Hに切り替える。
5.サビが終わり、間奏までしばらく普通にプレイをする。4で復帰してから76ノーツ目で○Hを取った後、80ノーツ目の△□×同時3Hに切り替えをする。
6.しばらく普通にプレイをする。大サビ始まる前、4で復帰してから122ノーツ目から再びルート開始。(ルート開始までにLIFEがMAXで、以降FINEや黒WRONG出すと閉店します。)
「青く色づき」の「き」で□Hを取り、「やがて生まれる」の「て」で×Hを取り、しばらく○と△で取れるところは取っていく。→勝手にMAX入ります。
7.「数々の命」で、「い(△H)」、「の(×H)」、「ち(□○同時2H)」を取り、4Hを作る。そのあとの同時4ノーツは無視し、○△○と続く2回目の○で復帰する。
8.大サビ開始し、「私に任せて」の「て(□H)」を取り、「心配しないで」の「で(○H)」を遅COOLで取る。「なんでもできるよ」の「ん(□三連打の三個目)」でCOOLで復帰する。
9-1.「願いと思いが」の「が」で○Hを取り、以降の○を赤WRONGで通過。「強ければ強いほど」の「ど」で△□同時2Hを取って(その直前の×○同時2Hは、△と□で赤WRONG通過)、△□○の3Hを作る。
9-2.9-1で取った3Hの残りの×で取れるところは取っていき、MAXを入れる。→勝手に入ります。
10-1.「輝く世界が見えるよ」が終わり、同時4ノーツからの△○同時2Hを取る。そのあとの△は赤WRONGで通過。
10-2.10-1で取った2Hに□×同時2Hを遅COOLで追加し、5ノーツ捨てて(△×同時2Hは1ノートとカウント)、×3つ目で復帰する。
10-3.10-2において×を3ノーツ終えた後、□○同時2Hを取り、直後の□は赤WRONGで通過し、同時4ノーツ3連続は普通にプレイする。


名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー