Project DIVA Arcade @ wiki

初音ミクの消失 Exルート

最終更新:

scherzobrass1

- view
だれでも歓迎! 編集

初音ミクの消失 Exルート

特徴

ルート難易度…★★★☆☆
ルートは閉店の可能性もあるものの、妥協はできるので簡単な部類。
しかし、スコアを伸ばそうと思うとなかなか伸ばしにくいくらいには難しい。



Player:橋尭めが


ルート解説

1.「皆(△H)に」の△HをWRONGで潰して「心(□H)らしきもの」の□Hを最速COOLで追加。
(以下間奏、図説) (□)を最遅COOLで復帰してMAX。※1
△ △ ××× × × □□(□) × ××

2.[△H]を最速COOLで取って(△)を最遅COOLで取ってMAX。※2
(上の続き)
× × × × ×H ○H [△H] WRONG地帯「× ○ △△ △ △△ × × × × △ △ 」(△) × × ○

3.しばらく普通にプレイ。
「かつて 歌う(×H)」で「かつて」をWRONGで潰して、×Hを最速COOLで追加。
「あんなに 楽し(○H)かったのに(□H)」で○HはWORST、□Hを最遅COOLで取ってMAX。※3

4.「今は(×H) どうして(△H)かな 何も(○H)」で△HはWRONGで潰して○Hを追加しMAXまで伸ばす。※4

5.しばらく普通にプレイ。

6.サビ後の連打地帯でHOLDを以下の順番で追加し切り替える。
○ → ○□ → ○×□ → △ → ○△ → □

7.「0(○×H)と1に還(□△H)元され」で○×H→□△Hに切り替え。

8.同時押しラッシュ地帯ラストで○△H→×□Hに切り替え。

9.一番最後の×H→□Hで2HOLDを作り、4同時押しを捨ててMAXまで伸ばし終了。

注釈

※1.妥協する場合、遅Cで□Hを追加、復帰するノーツをWRONGで潰すとよい。ちなみにタイミングは異常にシビア。
※2.妥協する場合、C-Fで狙うとよい。タイミングはややシビア。
※3.他の2箇所よりタイミングはやや緩いが、
それでも妥協するならC-Fで狙うとよい。
※4.「懐かしい顔」の直前までにFINE6つ分を出していると閉店する。

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー