Project DIVA Arcade @ wiki

ワールドイズマイン Exルート

最終更新:

scherzobrass1

- view
だれでも歓迎! 編集

スコアタルート

特徴

ルート通し難易度…★★★☆☆(妥協…★☆☆☆☆)
曲冒頭から√開始。1箇所だけだがかなりシビアな判定なところがある。
その上△抜けであるためツバメが難しい。要練習である。
ただ、完奏する上ではそんなに問題ではないが、
F-Fで繋がないとCOMBOボーナスが切れ、大幅に点が下がるため★3つにしました。

※参考動画

ルート解説

1-1.「せか(○H)いで」で取って、「お姫さま(×H)」に切替をする。
1-2.1-1で取った×Hに「そうい(○H)う」で追加し、取れるところは取っていく。
1-3.1-2で取った○×2Hから、「ここ(△□同時2H)」で切替をして、「ろ(□×同時2H)」は○で赤WRONG通過し、さらに「え(×○同時2H)」を追加し4Hを作る。
直後の同時4HはWORSTで無視する。
2.「よ(□H)ね(×H)」で2Hを取り、HOLDも赤WRONGで通過しながら取れるところは取っていく。(△ △△が終わってMAXが入ります。)
3-1.しばらく普通にプレイをして、1番Aメロに入って「髪型に気が付くこ(×H)」で取り、「と(△H)」で切替&早FINEで取る。※1(妥協の際は早COOLで)
3-2.3-1で取った△Hを、「靴まで見ること いいね?」の「い(△)いね?」の最初の△で最遅FINE復帰する。※2(妥協するならMAXなしで遅COOL復帰)
4.大サビの終わりまで普通にプレイをし、「こ(○H)っ(×H)ち(□H)のが危ないわよ(△H)」でできた4HをMAXまで伸ばす。伸ばしている途中の同時4ノーツと○はWORSTで無視。○ × □とあるため、×から復帰。
5.「Ah(同時4H)~~~~」を取って、MAXまで伸ばす。伸ばしている途中の△○同時2HはWORSTで無視。最後の△□×同時3ノーツを2回取って完奏。

注釈

※1:△Hを早FINEで切り替えるため、×Hも引きずられて2Hをとってしまう可能性が高いので、意識少し早めに切替推奨。
※2:F-FでMAXが入らなかったら1600点ぐらい差がでるようです。
ちなみにSAFE抜けなどでMAXが入ったとしても最低7700点ぐらい差が出ます。妥協するならHOLDは入りませんが早C-遅C抜けで。

  • FT後、HARDと同じようにFine-Fineの部分ができなくなったという報告がありました。 -- (名無しさん) 2016-04-18 02:13:52
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー