Project DIVA Arcade @ wiki

☆×4.5

最終更新:

takoluka0130

- view
だれでも歓迎! 編集
曲名 BPM ノーツ 属性 コメント
未分類/Comming soon
入門
インタビュアN 125 354 低速
連打
若干連打が多いものの譜面自体は目立った難所がなくプレイしやすい。
キャットフードN 174 509 チェーンスライド以外に目立った難所はないが、曲が長くNORMALとしてはノーツが多いので集中力を切らさないように。
サヨナラ・グッバイN 155 311 交互 交互があるとはいえ、BPM155の4つ打ちでの交互。片手で十分対処できるだろう。
ダブルラリアットN 138 482 曲が長く総ノーツ482はNORMALでは多い方だが、これといった難所もないのでクリアは難しくないだろう。
ナイト・オブ・ライトN 175 299 BPMが若干速めだが譜面自体は目立った難所がなくプレイしやすい。
二息歩行N 180 400 高速 BPMが速めだが譜面自体は目立った難所がなくプレイしやすい。
巴里映画少女N 170 403 リズム難 ほぼEASYの上位互換譜面。多少リズムが取りづらい部分はあるが目立った難所はない。
Fire◎FlowerN 153 395 リズム難 この曲に限らず、FT稼働以降に追加された曲ではNORMALから本格的にスライドが出てくるようになる。
EASY同様、間奏のリズムが若干取りづらいので注意。
PromiseN 138 353 リズム難 EASY同様、間奏のリズムが取りづらい。慣れないうちは目押しで対処しよう。
ラブリスト更新中?N 90→145 377 速度変化
連打
速度変化が1回あるが、曲調そのものも変わるので戸惑う心配は少ない。
ノート配置は曲やボーカルに素直で、連打も速くないためクリアはしやすい。
後半の間奏にかなり長い連打がある。ズレないように心がけよう。
ルカルカ★ナイトフィーバーN 160 443 ほぼEASYの上位互換譜面。これといった難所もなく、チャレンジタイムの「ル・カ・ル・カ」の部分にさえ惑わされなければ初見でも好成績が狙えるだろう。
PackagedH 125 277 低速 間奏およびアウトロのラストでコンボが切れやすいので注意。それ以外は特に難所もなく連打も少ないのでクリアは楽。
Far AwayH 130 284 低速 譜面が遅めで余裕があるので、オブジェをよく見てボタンを押す順番を把握しておこう。
magnetE 108 305 低速
リズム難
初心者泣かせのリズム難曲。EASYゆえにテンポよく叩けないのであらかじめ曲を聞き込んでからプレイすることをお勧めする。
ACUTEN 114 369 低速
弱連打
譜面は曲に忠実で叩きやすい。弱連打が要所にあるものの低速なので焦らずプレイしよう。
AFTER BURNERN 173 316 リズム難 序盤から6分の3連打がちょくちょく出てくるので何度も練習して慣らしておこう。
キミにN 134 375 低速
連打
チャレンジタイムの後半に11連打と13連打×3がある。パフェ狙いの人は間奏の付点8分3連打に注意。
shake it!N 130 422 低速
リズム難
リズムが取りづらいので原曲を知らないor3DSのProject mirai2(orでらっくす)を未プレイの人はある程度聞きこんでからプレイした方がいいかも。
ジェミニN 90 351 低速
連打
弱連打
譜面速度がかなり遅いので(みくみく菌とほぼ同程度)早押しSAFEに注意。
ZIGG-ZAGGN 138 252 リズム難 パート全体的に叩くパターンが大きく変わる譜面なので、目押しで対処できると心強い。
ノート数が少ないので1つのミスが達成率に大きく響く。できるだけ丁寧に叩こう。
千本桜 -F edition-N 154 542 ノート数が542とNORMALではかなり多い方なのでHARD以上の物量譜面に慣れるためのステップアップには最適。
So much loving you★ -DIVA Edit-N 138 381 リズム難
弱連打
曲にある程度忠実だが、リズムがとりづらい。
チャレンジタイムはほぼHARDと同じリズムを叩かされるのでここをノーミスで切り抜けられるようになればHARDクリアが大きく近づくだろう。
DearN 135 310 低速
リズム難
リズムが取りづらく、チャレンジタイム以外はノーツが歯抜けになっているため曲通りに叩けない。
譜面速度は遅めなので目押しで乗り切ることもできるが、上のレベルを目指すならここでリズム感をつかんで地力を上げておきたい。
トリコロール・エア・ラインN 110(165) 271 低速詐欺
リズム難
magnetNの下位互換ともいうべき低速詐欺なリズム難曲。ノート数が少なめなので特にエクセレントトライアル中は達成率不足に注意。
トリノコシティN 135 398 低速 アウトロ前のPV分岐の虹色のノーツ付近がやや難しくなっているのでパフェ狙いの人は注意。
KnifeN 110 324 低速
リズム難
弱連打
相変わらずの低速リズム難に加え、EASYにはなかった弱連打がところどころに出てくる。
HARD以上と違いイントロ、間奏、アウトロにはノーツはない。
那由他の彼方までN 198 341 高速 BPMが198と速く慣れないうちはイントロの歯抜け連打でSAFEやSADを連発してしまいがち。
歯抜け連打はアウトロ部分にもあるが幸いなことにチャレンジタイムなので閉店の心配はない。
HARDのラストで閉店してしまう人はここで練習しておくとよい。
PIANO*GIRLN 130 374 低速
リズム難
BPMは遅めだがリズムが取りづらい。目押しに頼るのも一つの手。
ほしをつくるひとN 117 288 低速
連打
弱連打
リズム難
譜面自体は比較的曲に忠実だが、イントロのリズムがかなり取りづらく慣れないうちは早押しSAFEに悩まされるかも。
リンちゃんなう!N 200 422 高速
EASY同様、譜面が歌詞合わせではないので歌詞を無視して伴奏合わせで叩こう。
ルシッドドリーミングN 180 401 高速
リズム難
EASYの上位互換譜面。EASY同様、譜面がスカスカで曲通りには叩けないので意外と手こずるかも。
Rosary PaleN 60→148 298 速度変化
リズム難
全体的に付点8分が多いので曲を聴きこんでないと達成率が伸び悩むかも。
イントロの低速部分は全曲中最も遅いBPMになっているので早押しSAFEに注意。
悠久-Song of Eternity-DIVAMIX-H 66.7(100) 300 低速
連打
弱連打
Star StoryHをさらに遅くした感じの譜面。
低速での切替連打・弱連打の練習には最適だが、早押しSAFEにはくれぐれも注意。
アゲアゲアゲインN 175 460 リズム難 曲が長く、後半の「固まった日常~」のあたりでリズムを崩しやすいので注意。
1925N 145 355 シャッフルリズム
弱連打
シャッフルリズム曲の中ではBPMが遅めなため早押しSAFEには特に注意。
嘘つきベティN 160 326 リズム難
連打
弱連打
中盤の三拍子パートでリズムを崩しやすいので注意。
チャレンジタイムの×8○6の14連打は確実にさばけるようにしておきたい。
からくりピエロN 102(204) 333 低速詐欺
リズム難
マーカーの速度とオブジェ間隔については完全にBPM204と考えて差し支えない。
F2ndの同曲をプレイしたことがある人はマーカーの速度の違いに戸惑うかも。
孤独の果てN 180 335 高速
リズム難
難読譜面
PVが目まぐるしく変化するため譜面が見づらいので注意。
Sadistic.Music∞FactoryN 165 279 リズム難
刻み連打
EASY同様、リズムがかなり取りづらいので目押しの方が安定するかも。
システマティック・ラヴN 136 414 低速
弱連打
リズム難
NORMALながら付点8分が頻発するかなりのリズム難曲。
譜面配置もスライドの直後にノーツがあったりするなど結構いやらしい。
ジュゲムシーケンサーN 200 448 高速
難読譜面
刻み連打
とにかく譜面が独特なので曲の速さともあいまって初見だと詐称レベルに感じるかも。
目押しに頼らず、リズムに合わせて叩こう。
StargazeRN 195 387 高速
リズム難
ラストの2連打地帯が叩きづらく、NORMAL上がりたてだと達成率不足や閉店の可能性も。
譜面もかなり速めなので高速譜面になれていくにはおすすめ。
テレカクシ思春期N 170 413 リズム難 若干リズムが取りづらい。特にボーカルチェンジでKAITOを選んだ時は注意。
No LogicN 120 316 低速
リズム難
弱連打
PromiseNをもう少しリズム難にしたような譜面。特に間奏がリズム難で、低速と相まって早SAFEが出やすい。
低速な分目押しはしやすいので、リズムが分からないところは目押し推奨。ある程度聞き込んでないと達成率が伸び悩むかも。
はじめまして地球人さんN 175 470 リズム難
連打
弱連打
(シャッフルリズム)
曲が長く、チャレンジタイムのシャッフルリズムパートは慣れないうちはSAFEに悩まされるかも。
Pane dhiriaN 270
(135)
308 高速詐欺
弱連打
リズム難
BPM270だが難易度NORMALのためオブジェの速度が抑えられているが、それでもリズムに慣れないうちは達成率が伸び悩むかも。
BlackjackN 228 332 高速
リズム難
リズムが取りづらく、しかもBPMが228とかなり速いので目押しに頼るのも難しい。好成績を出すにはある程度プレイ回数をこなす必要がある。
右肩の蝶N 140 399 リズム難
弱連打
チャレンジタイムでの同時押しの配置が結構いやらしくパーフェクト狙いの壁として立ちふさがる。
ミラクルペイントN 215 309 高速
シャッフルリズム
シャッフルリズムという独特のリズムを叩くのだが、これがめっぽう難しい。
曲に触れていないとミスを連打して達成率不足はおろか最悪閉店に追い込まれる。
予め曲を聴いておいてリズムをつかんでおくと良いだろう。
天鵞絨アラベスクH 120 301 低速
リズム難
弱連打
HARD譜面から普通に出てくるHOLDノートは慣れないうちは戸惑うかもしれない。
裏を返せばHOLDしながらの運指が練習できるともいえなくはないのだが…。
また、ところどころに出現する細かい連打も曲者。特に後半にある△×4の16分4連打は叩きにくい。
そして何よりHard故にボーダーが高いこともあって「早押しSAFE」による達成率不足に陥りやすい。
☆5Hard譜面と比べても引けをとらない難易度のため、ヘタに選ぶと危険なので注意。
難関
君の体温N 220 468 高速
リズム難
BPM220とかなり高速なうえにリズムが非常に取りづらい。おまけに曲も長いので集中力も要求される。
NostalogicN 140 334 リズム難 リズムが非常に取りづらく(特にアウトロ部分)、慣れないうちはSAFEに悩まされるだろう。
ちなみに中盤のラップ部分(M-E-I-K-O M-E-I-K-O…)は伴奏合わせなので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー