Project DIVA Arcade @ wiki

EXTRAパーフェクト難易度表C

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
曲名 BPM ノーツ 属性 コメント
C
☆8
on the rocks 150 575 (難読譜面)
弱連打
局所難
ORIGINALとは難易度でいえばあまり変わっていない。
間奏の単+同弱連打(特に[□×] ×[×○] ×[×△])ができるかどうか。
アウトロの4+2連打は階段になって少しやりやすくなった印象。
サヨナラ・グッバイ 155 531 連打
弱連打
高速連打
局所難
☆7だけど6.5でも逆詐称とも言われてるORIGINALが本気を出して帰ってきた。
サビ前が曲通りになったがここで躓くようなら地力不足だろう。
間奏が若干の難読を伴った曲通りの連打になっていてここの局所難譜面。
深海少女 137 664 低速
連打
弱連打
高速連打
☆が0.5増えてORIGINALから大量の切り替えが追加されている。
間奏ラストのスライド混じり8分長連打でスライドの向きが少し見づらいかも。
それもあるがおそらく最大の敵はORIGINALとはまた違う遅ズレだろうか。
Promise 138 557 低速
難読譜面
連打
弱連打
高速連打
軸押し
ORIGINALを難読譜面に特化させたような譜面と言える。
間奏の16分のラストがチェーンスライドに変更されてるが特に問題ないはず。
その後の弱連打ラッシュ部分が曲通りとはいえ視認しづらくコンボを切りやすい。
EXTRA恒例の切り替えマシマシである点にも注意したい。
メルト 170 406 高速連打
局所難
ORIGINALとの違いはラストの刻み8分が16分□×16連打になったくらい。
1番サビの「恋に恋なんてしないわ」の「ん」にノーツが当てられてるので注意。
ワールドイズマイン 165 419 リズム難
連打
軸押し
局所難
ORIGINAL同様のryo曲リズム難に連打中の切り替えが増えた譜面。
ラスサビ前の縦同時ラッシュがスライド込みの軸押しに変化した。
難所はこの局所難だけだがかなり運指は研究しないとWRONGが出てしまうだろう。
☆8.5
恋は戦争 175 360 難読譜面
刻み連打
軸押し
大まかな譜面の流れはORIGINALと変わらないが中身は超マシマシとなっている。
イントロのバス8分は前半だけでなく後半も同位置4連配置ラッシュで変更されている。
そして「迎撃用意」からの2連切替の単押し縦横同時を交えた難読軸押し8分刻み長連打が最大の難所。
刻み連打で速度も分かりづらく手がもつれやすい。
しかしやってること自体はORIGINALと変わらないのでコツさえ掴めばそこまで苦労はしないはず。
星屑ユートピア 240 504 高速
連打
軸押し
局所難
ORIGINALから☆が0.5上がってるが間奏以外はほとんど変わってない。
間奏は8分連打が折り返しありの軸押しに変わったくらいで難易度はあまり変わった印象はない。
高速での8分軸押しのインパクトのみなので見た目よりも難しくはないだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー