Project DIVA Arcade @ wiki

EXTRAパーフェクト難易度表S

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
曲名 BPM 総ノーツ数 属性 コメント
S
☆8.5
カンタレラ 144 538 連打
弱連打
高速連打
ORIGINALと比べると最初から曲通りの弱連打が大量に登場している。
また間奏がほぼ曲通りの連打譜面に変化しているので連打が苦手だと厳しい。
HOLDしつつチェーンや16分ができるように配置されてるが無理しない方がいいだろう。
ほしをつくるひと 117 448 低速
リズム難
高速連打
縦同時押し
ORIGINALの後半をベースに縦同時3連打、切り替え、難読がマシマシになっている。
低速のコンボ切りも相変わらず健在でWRONGとSAFEの両方に悩まされることだろう。
3-4や4-3の7連打からの縦同時3連の手のもつれが発生しやすい。
またちょっと複雑なスライドもあるので誤反応にも注意。
Rosary Pale 60→145 410 低速
リズム難
高速連打
オフボーカルの高速連打3箇所がORIGINALから強化されている。
間奏の15連打は折り返し階段になったがBPMが遅めであまり難易度は上がってないはず。
ラストの8連打は□△□△○×□△と不規則だがそこまで苦労はしないはず。
☆9
カラフル×セクシィ 220 545 高速
シャッフルリズム
弱連打
EXEXシャッフル恒例のガチガチの交互連打にORIGINALから変更されている。
間奏の5連打は交互になったが2連打のひっかけでミスがでやすい。
速度が上がったが物量の減った羅刹EXEXといったところ。
ラスサビ以降のサックス合わせの全押しタイミングに注意。
番凩 102→128 599 低速
(速度変化)
連打
高速連打
カラフル譜面になって間奏が難しくなった以外はほぼORIGINALと変わらない。
その間奏は譜面BPMが上がって難読が入るため難しい。
2-2-2-1の7連打を含めてスライド混じりの弱連打と高速連打の嵐が押し寄せる。
この間奏の局所難のみでのみなので人によって難易度は上下するだろう。
結んで開いて羅刹と骸 169(211.25) 655 (高速)
(シャッフルリズム)
弱連打
高速連打
ORIGINALより譜面BPMが上昇してひっかけ配置の大量の2連打がミスを誘う。
サビの単押し+同時押しの難読部分はそれほど驚異的ではないはず。
ラストのひとつふたつみっつの部分は○軸になったので逆に簡単になっている。
☆9.5
孤独の果て-Extend Edition- 180(225) 703 高速
弱連打
高速連打
スライダー難
単色連打メインだったORIGINALから交互連打メイン譜面へと変わった。
そこからわかるように全体的に難易度は下方修正されている。
だが認識難なアウトロのスライダーでWRONGを出しやすく、一筋縄ではいかないかも。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー