曲名 BPM 総ノーツ数 属性 コメント
SSS+
☆9.5
金の聖夜霜雪に朽ちて 185 667 総合 旧☆9逆詐称と言われたORIGINALが本気を出して帰ってきた。
前半はこれといって問題はない☆8.5くらいの譜面なのだが
1番サビラストの8分△軸7+1連打から本番。間奏はExよりも簡単といえば簡単。
間奏の16分×□-○△16+17交互連打はフランシスカの要領で繋げよう。
三角地帯は○と△の多少曲通り(一定リズムの繰り返し)になって楽になった。
その後少し休憩が入ってここからパフェ最大の山場、超てんてこ地帯がスタートする。
認識難、運指難の同時押しと単押しの混じる8分交互連打ラッシュで盛大に出迎えてくれる。
異常にWRONGが出やすい配置が延々と続き、後半は3押し/全押しも頻出する☆9.5()の譜面。
BPMも速く並大抵の運指研究では理接すら遥か彼方だろう。どうしてこうなった…
Merry Merry Christmas 私は歌う あなたへのレクイエム♪
☆10
Gothic and Loneliness 157 796 リズム難
弱連打
高速連打
交互連打
螺旋階段
高速縦連
序盤は交互連打のみでパフェには支障はないだろう。
だが、一回目のサビから難易度が上昇する。
「もしあなた~」から2-1-2連打が頻出し、□□△□□□□といったものも。
そして、やはり最大の難所はその直後からだろう。
1-3-1連打から始まり、△□×□△のような短い螺旋階段。
同時押し16分、3同時押し7連打&5連打、2同時+単押し、
穴あき同時+単押しと、まさに連打地獄である。
幸いながらアウトロはやや易化している。
右手どころか両手すら持ってかれる譜面である。