ソフィア

クローンで生き返るなんてまっぴら。前のワタシはそう言ってなかった?

EP3に登場するNPCの一人。一応ハニュエール
シルファの姉でありブレイクの恋人。
しかし、EP3開始前に菌に感染、解毒剤を黙って付いてきて感染したシルファに与え彼女は死亡。
その後、彼女のメモリーコアはモルグに渡ることになる。それを数年前、ケイシーが盗み出そうとするのだが失敗(不完全な状態で取得)する。
しかし、モルグ襲撃の際に完全な形で強奪に成功し、アークズが菌の場所を突き止める手がかりとなる。
尚、ルーラにはソフィアのメモリーコアが埋め込まれていて、当初はケイシーが盗み出した不完全なものであったが、モルグ襲撃後は完全なものに変えられている。これがルーラの乙女回路の正体。

既に故人であるため、基本的に回想シーンでのみ登場する。
また、彼女自身クローン技術を否定しており自らをクローンで蘇るのはかなり否定的。
C.A.R.D技術で菌の場所を知るために一時的に復活したときもクローンでの復活を拒み、ブレイクとシルファの事を心配している。

EP3のリアルカード限定カードのフェイタルアタックに彼女の姿を見ることが出来る。
妹と違い胸は控えめ。
余談だが、フェイタルアタックは相手のHPがいくらであろうと1にするというとんでもない効果を持っていた。
もっとも、Sキャラに対しては効果無しなのでいいのかもしれないが。