レイマール

ヒューマン×レンジャー×
通称・○(レイ”マール”→マール→マル→○)

GCで登場したキャラクター
軍服のようなコスチュームに身を包んでおり、ミリタリー色が強い。
レイマーに比べ、攻撃力は落ちるが回避力は全職業中最も高く、ハンドガン系は固有のモーションを持ち使いやすい。
ヒューマン系には珍しくテクニックも比較的得意で、
ハニュエールと同等のレベルまで扱う事が出来る(ニューマンのレンジャーが存在しないので、バランスを取るためと思われる)。
補助テクニックを使えるのでレイキャシールとは違い、火力不足を補うことが可能。
遠距離攻撃主体の上、ソロプレイ・パーティプレイ問わず一通りの事をこなせる為、人気の職業となっている。
がその反面、効率厨として嫌っている人もいる。フォースやアンドロイドなどのいるパーティプレイでは戦闘能力もそこまで高くなく、中途半端になりがち。
一応精神依存の天罰系EXを使わせればRA最強である。

EP3では

両方とも使いにくいキャラである。
キルリアは能力こそ高いものの、レンジ不変を持たないためアクションカードとの相性があまりよくない。
だが、高いAPを生かしてヤスミノコフ2000Hで攻められると痛い
リオはその特性上エネミーを犠牲にしないと強くならず、そうすると相手にEXP値を大量に与えてしまい不利になることも。
さらに、マシンガン射程なのにレンジ不変は…

レイマールのNPC