カウンセラー・ゼクター

「貴様などに屈するわけにはいかん!」

【囚人ナンバー】 0621
【名前】 カウンセラー・ゼクター
【読み方】 かうんせらー・ぜくたー
【声/俳優】 田中亮一/大森博史
【登場作品】 未来戦隊タイムレンジャー
【登場話】 Case File 31「迷想ゲーム」
【所属】 ロンダーズファミリー
【分類】 ロンダー囚人
【圧縮冷凍年数】 不明
【モチーフ】 タツノオトシゴ

【詳細】

30世紀において悪質な医療行為を行い、圧縮冷凍の刑を受けていた囚人。

相手の精神に入り込める機械を使ってカウンセリングを行うというのが売りだったが、わざと治療を不完全な状態にとどめておき患者を繰り返し通院させる事で金を絞りとっていた。
患者の金がつきると治療を放棄し、治療を受けられなくなった患者の精神は破壊されてしまう。

再度カウンセリングを行って金を集めようとしたが、それを察知したタイムレンジャーがドモンを囮として医院に潜入させる。
そうとは知らないゼクターはドモンに計器を取り付け、自身も計器を装備するがその隙にドモンはゼクターの被害者を治療する為に必要な計器の周波数を測定する機械を取り付け、更に精神世界でゼクターのマインドコントロールをはねのける。

その直後、シールを剥がして巨大化する(上記の台詞はその際のもの)。
シャドウベータをドモンの頭にあったデータを盗み見た事で圧倒し、優位にたったがデータのなかったブイレックスが乱入した事で形勢が逆転し、マックスブリザードを受け圧縮冷凍された。

【余談】

声を演じる田中氏はスーパー戦隊シリーズでの出演は今作が初となり、シリーズ第28作目でもタツノオトシゴをモチーフにした怪人の声を演じている。

最終更新:2012年12月07日 23:12