三の槍 マンマルバ(成体)

「やはり予言に逆らうことは叶わぬらか。だが…」

【名前】 三の槍 マンマルバ(成体)
【読み方】 さんのやり マンマルバ(せいたい)
【声】 今村卓博
【スーツアクター】 蜂須賀祐一
【登場作品】 忍風戦隊ハリケンジャー
【分類】 暗黒七本槍
【モチーフ】

【詳細】

暗黒七本槍の一人。三の槍 マンマルバが繭から脱皮した姿。昆虫のような姿だった幼体から、人型へと成長した。
以前の喋り方から一変、一人称も「僕」から「俺」になり冷酷な喋り方になったが、語尾に「~ら」をつけるのは変わっていない。
より強力な予言力と飛躍的に向上した戦闘力で敵を追い詰める。また宇宙蠍による暗殺術も得意としている。

自らが予言の通りと思い込んでジャカンジャに引き入れたゴウライジャーが離反してハリケンジャーに付いたため、ゴウライジャー、特にカブトライジャーを強烈に敵視し抹殺に執念を燃やす。
そのためカブトライジャーに宇宙蠍の卵を植え付け、命を奪おうとしたが、あと一歩のところで失敗する。

その後、夕暮れの砂浜で直接対決するも、カブト雷撃波を受け倒された。

だが、自身の死を予知していたため、決戦の前に自身のクローンを残しており、復活を果たす。
アレ」の情報が秘められているという流星群の飛来に際して情報を読み取ろうとするも、膨大な情報量に耐え切れず、理性を失った暴走体に成り果ててしまった。

最終更新:2012年06月01日 15:54