リラ

「お金抜きでもちょっとは好きだったわよ」

【囚人ナンバー】 なし
【名前】 リラ
【読み方】 りら
【俳優】 久瑠あさ美
【登場作品】 未来戦隊タイムレンジャー
【分類】 幹部
【圧縮冷凍年数】 なし
【名前の由来】 リラ(トルコないし放送当時のイタリアの貨幣単位)

【詳細】

ロンダーズファミリーの一員で、ドルネロの情婦である女性犯罪者。

贅沢が大好きで自己中心的な性格。
金、グルメ、美容、ファッション、美術品など、あらゆる物に関心を持ち、手に入れようとする強欲さを持つ。

人間に変装するのが得意で普段の買い物はピンク色の髪を持つ人間に変身して行っている。
しかし、派手な買い物を好むことからシティーガーディアンズに発見されることも多かった。ドルネロ達が現代に逃走する際もリラの変装が役に立っている。

意外と戦闘能力も高く、ビームガンやバリアマントを駆使して戦う。

ドルネロとは金で繋がっている仲だったが、内心ではそれなりに好意も抱いていたようである。
ドルネロが残した言葉によると、彼を捨てた母に似ているらしい。
第47話にてギエンの手によってドルネロが殺されたことを知るやいなや即座にアジトに残っていた金品を持って逃亡し、その後の消息は不明となっている。

【余談】

「敵組織の幹部クラスが倒されることなく消息不明で終わる」のは非常に珍しい。
消息不明とまでは行かないが、後の作品には同じように物語が終わっても悪事を続けてヒーローと小競り合いをする風のシズカなどもいる。

デザイン画の時点では両頬に黒色の模様があったが、実際にはオミットされた(『百化繚乱[下之巻]』より)。

最終更新:2012年11月20日 23:34