究極オルグ センキ

「もうお前達にも用はない…我が進む道を邪魔する者はいなくなった…」

【名前】 究極オルグ センキ
【読み方】 きゅうきょくおるぐ せんき
【声】 郷里大輔
【登場作品】 百獣戦隊ガオレンジャー
【登場話】 Quest49「鬼洞窟(マトリックス)、閉じる」~Final Quest「百獣、吼える!!」
【所属】 オルグ
【分類】 オルグの王
【人体モチーフ】 目、鼻、耳、口
【その他のモチーフ】 ヤバイバツエツエ
【名前の由来】 千鬼、戦鬼

【詳細】

ヘルハイネスデュークとして甦った3体ハイネスが再び倒され、ツエツエの作った巨大オルグシードを核に誕生させた今代のオルグの王。

3体の意匠を持つものの胴体が太目の3体と違い、スマートな外見をし、冷静な口調で喋る。
巨大な魔剣「修羅百鬼剣」を武器とし、融合体だけに驚異的な戦闘力を有して、本体の巨大オルグシードが無事ならば短時間で再生する。

その驚異的なパワーでガオレンジャーを圧倒し、巨大化後はガオゴッドを倒す。
天空島に攻め込んだ後は「ガオレンジャーのパワーアニマルを全滅させ、天空島を墜落寸前まで追い詰める」という戦果を上げ、ガオレンジャーを変身不可能に陥れ、街中で暴れ回る最中に走達6人が懸け付け、戦力を失っても刀一本で果敢に挑もうとする6人を一蹴し、巨大化して更なる敗北に追い込もうとする。

しかし、6人の諦めない想いに応えた残りのパワーアニマルが駆け付け、彼らの力によって天空島のパワーアニマルが復活する。
更に6人がガオレンジャーに変身すると形勢が逆転し、ガオレンジャーが100体のパワーアニマルと力を集結させた「森羅万象・天地轟鳴・百獣アニマルハート」による全方位攻撃で肉体を失い、最期は露出した本体を破邪百獣剣で両断され滅び去った。

【余談】

声を演じる郷里氏は次作敵幹部役としてレギュラー出演している。

最終更新:2013年04月14日 18:25