コルシザー

「面白い。お前らを倒せば、手柄が2倍になるぜぇ」

【名前】 コルシザー
【読み方】 こるしざー
【声】 吉原丈二
【登場作品】 星獣戦隊ギンガマン
【登場話】 第二章「星獣の再来」
【所属】 宇宙海賊バルバン/サンバッシュ魔人団
【分類】 サンバッシュ魔人
【生物モチーフ】 サソリ
【名前の由来】 サソリ(英:scorpion)+ハサミ(英:scissors)

【詳細】

サンバッシュ魔人団の1番手。

左腕のハサミと手持ち式の銃を武器とし、自動車を軽々と持ち上げられる程の怪力を持つ。

魔獣ダイタニクスの復活に必要なエネルギーとしてガソリンを集め、その最中に駆け付けたギンガマンを賊兵ヤートットと共に迎え撃つ。
銃を主な武器にレッドと戦い、炎のたてがみで銃を手放しても立ち向かうが、炎一閃を受け敗北。

その直後、バルバエキスを飲んで巨大化する。
巨大な敵に対する攻撃手段を持っていないギンガマンに襲い掛かるが、5体の星獣が3000年の時を経て出現し、ギンガレオンに勝負を挑むが、最期は剛火炎を受け爆散した。

【余談】

バルバエキスを飲む際は「このまま…死んでぇたまるかぁ…」と発言している。

同章に登場する虚無八メドウメドウも同様に軍団の1番手だったが、ダングスはミスリードだった(魔人部隊の1番手はバマースだったが、彼は特殊部隊の1番手として登場している)。

第十九章の回想シーンにも4魔人と共に姿を見せている。

声を演じる吉原氏は特撮作品での出演は今作が初となる。

最終更新:2015年04月24日 20:38