殺人ボクサー・ボリバル

「時空の彼方で、奴らの息の根を止めてくれる!」

【囚人ナンバー】 不明
【名前】 殺人ボクサー・ボリバル
【読み方】 さつじんぼくさー・ぼりばる
【声】 矢尾一樹
【登場作品】 未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ
【所属】 ロンダーズファミリー
【分類】 ロンダー囚人
【圧縮冷凍年数】 不明
【名前の由来】 ボリバル(ベネズエラの通貨単位)

【詳細】

30世紀において500人の人間を殴り殺し、圧縮冷凍の刑を受けていた囚人。自称「宇宙最強のボクサー」。

威勢の良い性格だが、実力はそれ程に高くなく、解凍されると街中で暴れ回る。
引き起こした火災で誘き寄せたタイムレンジャーに圧倒され、プレスリフレイザーを受け圧縮冷凍されかかるが、街を破壊した余波で調子を取り戻した呪士ピエールの魔力によって救われる。

その後、彼から与えられた闇の魔力によって右腕が強化され、凄まじいパンチ力と時空に歪みを生じさせる能力を獲得する。
ゴーゴーファイブとタイムレンジャーを別々の時代に飛ばし、竜也とマトイをドゴールの双子の弟 レアルと共に原始時代で迎え撃つ。

時空の歪みの影響で変身できない2人を追い詰めるが、ブイレックスに歪みが修復された為、変身可能となったタイムレッドのベクターエンド・ビートクロスに怯む。

現代に帰還後、タイムファイヤーとゴーゴーファイブにゼニットを一掃され、を圧縮冷凍されてしまう。

ドン・ドルネロ達の撤退後、ピエールの魔力によって彼と災魔合身する。

最終更新:2013年04月22日 16:52