ギンジフ星人 カザック

「何じゃこりゃああああ!?」

【名前】 カザック
【読み方】 かざっく
【声】 大友龍三郎
【登場作品】 特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー
【分類】 アリエナイザー
【出身星】 ギンジフ星
【罪状】 179の星における殺人、および数々の悪行三昧
【ジャッジメント】 デリート許可
【モチーフ】 コブラ
【出身星及び名前の由来】 深作欣二

【詳細】

仁義がないといわれるギンジフ星出身のアリエナイザーで、ビローノファミリーの幹部。

サウナギンナンの能力発動のために「銀杏電池」が必要だと知り、ヤツデンワニを襲い、それを手に入れる。
再度現れ、攻撃エネルギーを得るためにデカレンジャーらと戦う。
デカレンジャー、アバレンジャーがサウナギンナンの元に訪れたため、サウナギンナン、再生アリエナイザー達と共に戦うものの、再生アリエナイザーは全て倒されてしまう。
その後、デリートの許可が下りてしまい、ディーバズーカとスーペリアダイノダイナマイトを受けるが、すんでの所で逃れる。

怪重機 パレットビューに乗り、巨大化したサウナギンナンと共に戦う。ガトリングドリルスピンから身を守るため、サウナギンナンを盾にするが防ぎきれず、サウナギンナン及びパレットビューもろともデリートされた。

擬態能力を持ち、作中では絨毯やカラスやヌマ・O、果ては『忍風戦隊ハリケンジャー』の主人公ハリケンレッドに擬態した。
広島弁で話し、首に手ぬぐいをかけている。

【余談】

上記の断末魔の台詞の元ネタは「太陽にほえろ!」の柴田純の最期の言葉だろう。

最終更新:2012年04月04日 18:33