ヒドラパーンヘッダーのロー・オ・ザー・リ

「お前達が『守りたい』と抜かす命とやら、どれ程取るに足りぬものか、俺が答えてやる!」

【名前】 ヒドラパーンヘッダーのロー・オ・ザー・リ
【読み方】 ひどらぱーんへっだーのろー・お・ざー・り
【声】 家中宏(ゴセイジャー)
【登場作品】 天装戦隊ゴセイジャー
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
【登場話(ゴセイジャー)】 epic47「地球救星計画の罠」
epic48「闘うゴセイパワー」
【所属】 地球救星計画
【分類】 ダークヘッダー
【属性】
【特技】 変形能力、突貫の呼び輪
【役割】 地球救星計画完遂の為に空を汚すネガー・エンドの楔となる
【趣味】 沈黙
【幻獣モチーフ】 ヒドラ、パーン
【武器モチーフ】 ドリル
【その他のモチーフ】 シーイックゴセイグレート
【名前の由来】 ロード・ブ・ング

【天装戦隊ゴセイジャー】

救星主のブラジラによって創造されたゴセイヘッダーが超進化を経て、邪悪な意志のみで行動するダークヘッダー。

無数の頭部を持つ魔竜であるヒドラと羊人のパーンをモチーフに生み出され、更に武器としてドリルの特性を混合されている。

圧倒的な攻撃力を有し、ドリル化した全身の角を高速回転させながら突撃する他、回転数を極限に上げる事で衝撃波を光線のように放つ。
ヘッダー形態では攻防一体の無敵の片腕となり、ブラジラの戦闘を全身全霊でサポートし、全方位に目を光らせる4体のコンビネーションが完璧な史上最強のヘッダーでもある。

ダーク・ゴセイナイトがレッドと戦っている間に他のゴセイジャーを足止めする為に召喚され、ピンク以外の3人を圧倒するが、望の看病を終えたピンクが参戦する。

その直後、ビービ虫に噛み付かれて巨大化する(上記の台詞はその際のもの)。
中央下部の頭部の両目からの光線で街を破壊し、両腕のドリルなどでゴセイアルティメットを苦戦させるが、データスハイパーの参戦によって形勢が逆転し、最期はデータスダイナミッククラッシュとアルティメットストライクを連続で受け爆散した(その際に「我が身はブラジラ様の為に!」と叫んでいる)。

ゴセイジャーはダーク・ゴセイナイトがネガー・エンドの儀式に必要な最後の楔と思っていたが、実は彼こそが最後の楔だった。
敗北後、空を汚すネガー・エンドの楔となり、市街地に突き刺さった事でネガー・エンドの準備が完遂してしまう。

【仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦】

大ザンギャックの怪人として登場。

【余談】

外見は至る箇所にドリルの意匠を持つ4つ首の羊人の姿をした怪人である。

最上部が喜びのロー、右頭部が怒りの、左頭部が哀しみのザー、中央下部が楽しみのとなっている。
4体の瞳の色は異なるが、ローの瞳は同色でこの2体だけ見分ける事ができない(ローは黄色、ザーは赤色、は青色)。

武器の属性はシーイック族の武器から来ていると思われるが、空が属性となっており、空を汚す為の楔として使用されている。
それぞれの頭はシーイックゴセイグレートにおけるシーイックヘッダーの位置を模していると思われる。

他の2体が自身と同じ属性の合体をしたゴセイグレートと戦ったのに対し、彼はスカイックゴセイグレートとは戦っていない。

喜怒哀楽をモチーフにした怪人シリーズ第37作目にも

『ゴセイジャー』で声を演じる家中氏はスーパー戦隊シリーズでの出演は今作が初となる。

最終更新:2017年11月08日 19:49