ハッカー・ユーゲント

「これでTHE ENDデス」

【囚人№】 不明
【名前】 ハッカー・ユーゲント
【読み方】 はっかー・ゆーげんと
【声/俳優】 幸野善之/三川雄三
【登場作品】 未来戦隊タイムレンジャー
【登場話】 Case File 35「明日が来ない」
【所属】 ロンダーズファミリー
【分類】 ロンダー囚人
【圧縮冷凍年数】 90年
【モチーフ】 脳、キーボード

【詳細】

30世紀においてハッキングを行い、圧縮冷凍の刑を受けていた囚人。

竜也達がいる病院を始めとする都内全域の救急病院のコンピューターを停止させ、「患者を助けたくば1人5000万円用意しろ」と要求する。
シオンに居場所を逆探知された為に竜也と直人は向かうが、老人の姿で油断させた2人を杖からの電撃で攻撃し、電子頭脳でレッドとタイムファイヤーの動きを瞬時に読み取った上で攻撃を回避し、駆け付けた他の4人の攻撃をものともせず、タイムファイヤーに電撃を放ったところで直人は目覚める。

その後も直人は同じ事が起きる時間のループに巻き込まれ、3度も同じ事が起きていく内に精神的に弱っていく。
しかし、直人を庇ったレッドの「運命は自分で変えるもの」という言葉で奮起したタイムファイヤーに電子頭脳を破壊され、DVリフレイザーを受ける。

圧縮冷凍される直前、シールを剥がして巨大化する。
人工頭脳をハッキングしたタイムシャドウを暴走させ、タイムロボβを攻撃させるが、ブイレックスロボのレックスパンチでタイムシャドウのハッキングを解除されてしまい、マックスブリザードを受け圧縮冷凍された。

【余談】

一人称は「ミー」。語尾が伸びる典型的なエセ外国人のような喋り方をしている。
大きな脳を模した電子頭脳が頭部にあり、両肩と杖にもその意匠が見られる。

上述の時間のループはタイムファイヤーのブレスに情報収集の為に付け装置によるものだった。

声を演じる幸野氏は特撮作品での出演は今作が初となる。

最終更新:2012年11月16日 16:01