コンピューターエンジニア・ゲート

「気安く人の名前呼ばないでよ」

【囚人No.】 不明
【名前】 コンピューターエンジニア・ゲート
【読み方】 こんぴゅーたーえんじにあ・げーと
【声】 置鮎龍太郎
【登場作品】 未来戦隊タイムレンジャー
【登場話】 Case File 46「未来への断絶」
【所属】 ロンダーズファミリー
【分類】 ロンダー囚人
【圧縮冷凍年数】 不明
【モチーフ】 ヨロイトカゲ

【詳細】

30世紀において何らかの理由で圧縮冷凍の刑を受けていた囚人。

既に解凍されており、大消滅に巻き込まれる前に圧縮冷凍されるようにドルネロに言われるも断り、最後の一稼ぎにと考えた作戦を実行する。
宇宙調査研究所をゼニットと共に襲い、セキリュティシステムである人工衛星の自爆システムを容易く起動させ、1時間以内に10億円を要求し、あくまで脅しのつもりだったようだが、机にもたれた瞬間に誤って起爆スイッチを押してしまい、悩んだ末にあっさりと作戦放棄したまま逃亡する。

そのふざけた独り言(これが見せしめとなり、「次から金を集めやすくなる」という人々の命など全く考えていない内容)が駆け付けたタイムファイヤーの逆鱗に触れた為に交戦し、お互いに銃を突き付け、撃ち合いの勝負をするように指示するも敗北(爆弾はシオン・タックの決死の解読により解除された)。

その直後、シールを剥がして巨大化する。
ブイレックスを銃撃で退けるもタイムフライヤーの攻撃で銃を落としてしまい、ブイレックスロボのマックスブリザードで圧縮冷凍された。

【余談】

本編において最後の囚人となった。

胸部はヨロイトカゲの頭部のようになっており、肌もそれに似ている。

声を演じる置鮎氏は特撮作品での出演は今作が初となる。

最終更新:2012年11月10日 22:37