RRリー

「こぉりゃ楽しいぜ!たーのしいぜぇ!」

【名前】 RRリー
【読み方】 りーりーりー
【声】 細井治
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第3話「正義の初心者印(マーク)」
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【モチーフ】 エンジニア

【詳細】

ボーゾックの根性叩き直し屋。

「チーキュの真面目な奴らを不真面目にする」ためにチーキュにやってきた。作戦成功の暁には副長にしてもらう約束をしたため張り切る。
自分の姿を見たおばさん(市太郎の母)が悲鳴をあげて逃げたのを「常識がある」と評価し、家まで追って来てハンマーで叩くがよけられ掃除機を叩いてしまう。
その掃除機はワルになってしまい市太郎の母を吸い込もうと暴れ出す。他の家具などの根性をも叩き直してしまい市太郎たちを襲わせる。
その最中に駆けつけたレッド以外(陣内は社長の車の修理が終わった後に早くテストドライブをしたいがために「5人で行かなくても地球は守れるのでは」と言ってはいけないことを言って来なかった)と戦闘。
グラッチによってしぶしぶゼルモダワンパーを差し向ける。自動車修理を終え陣内が駆けつけた時には4人は負けそうになっていた。
多勢に無勢で4人を圧倒する。4人の根性を叩き直そうとした時にレッドの攻撃で怯む。
次の狙いをビルに定め、ゼルモダ達がカーレンジャーを足止めするがフォーミュラーノバを受け敗れ去る。手から落ちたハンマーは壊れ、不真面目は元に戻った。

ハンマーで対象を「叩く」事で根性を叩き直す。エンジニアらしく腰にはスパナをぶら下げていて、目まで隠れるメットを被っている。
落ちこぼれ的存在の白ワンパーがハンマーの餌食になった際にはまるでクロックアップしたかのごとく速く移動し、副長ゼルモダを殴ってみせた。

【余談】

声を演じる細井氏は特撮作品での出演は今作が初となる。

最終更新:2012年08月12日 21:32