CCチャッコー

【名前】 CCチャッコー
【読み方】 ちゃーちゃーちゃっこー
【声】 志賀克也
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第22話「悲劇の交通ルール体質」
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【モチーフ】 バッタ、虫取り少年

【詳細】

ボーゾック一の虫とり名人。

副長ゼルモダが考えた「チーキュの人間を捕まえてボーゾックを養殖する」というボーゾックにしてはまともな作戦を実行する為、頭のいい子供を捕まえて養殖の実験台にしようとする。

市太郎が通う塾に乗り込み、市太郎を捕まえ攫う(カーレンジャーはシグナルマンの「絶対に信号を守れ」というやり取りのせいで駆け付けられなかった)。
子供をボーゾック養殖実験用の植木鉢に植え、養殖ボーゾック液をかけるというやり方を取っていた。

途中、自責の念から頭突きで壁を壊したシグナルマンに、運悪く見つかってしまうが、交通ルールに逆らえないことを利用し、シグナルマンに攻撃できなくさせ圧倒。
シグナルマンは標本にされそうになるが、そこにカーレンジャーは到着。

早くも芋長の芋羊羹を食べて巨大化。
網を投げ電撃でRVロボを苦しめるがサイレンダーに阻止され、最期はサイレンバルカンを受け爆散した。

【余談】

胸には標本箱があり、上の2つの標本はチョウで下の3つは何かの怪物。麦わら帽子をかぶり、虫とり網を持っている。
自分の目をマシンガンのように発射するというとんでもない技が使える。

声を演じる志賀氏は特撮作品での出演は今作が初となる。

最終更新:2012年11月05日 09:34