ビッグ・ティーレックス

【名前】 ビッグ・ティーレックス
【読み方】 びっぐ・てぃーれっくす
【声】 飯島肇
【登場作品】 仮面ライダーW
仮面ライダーウィザード
【登場話(W)】 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」
第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」
【登場話(ウィザード)】 第53話「終わらない物語」
【分類】 ドーパント
【メモリ】 ティーレックスメモリ
【綴り】 T-REX
【頭文字デザイン】 口を開けたティーレックスの横顔(T)
【モチーフ】 ティラノサウルス
【生体コネクタ位置】 左肩

【詳細】

津村満里奈が変身したティーレックス・ドーパントがダブルと交戦中、自ら破壊した建物などの瓦礫を磁力で集め、巨大化した姿。

その巨体に恥じない凄まじいパワーと、警察車両一台程度なら苦もなく牽引しつつ一般道を走行している車以上のスピードで地上を疾走できる機動力を合わせ持つ。
身体を構成する瓦礫を反発させることで高速発射して攻撃する。

ダブルとの交戦中、この姿に変化しサイクロンジョーカーに攻撃を行うもメモリを交換したヒートジョーカーに殴り飛ばされ、その直後に敵わないと見たのか亜希子が気絶したフィリップの身体と共に逃げ込んでいた警察車両をくっつけつつ逃走。
自動車道を走りぬけてビルを駆け上がり、屋上でハードタービュラーを駆るダブルに瓦礫の弾丸を発射して応戦するが、ヒートメタルの必殺技であるメタルブランディングを受けメモリブレイクされた。

【仮面ライダーウィザード】

第53話「終わらない物語」にてアマダムが呼び出した巨大怪人達の一体としてキャンサー・ノヴァらと共に出現。
仮面ライダー達と戦うも敗れ爆散した。

最終更新:2019年08月22日 01:55