FFムンチョリ

「VRVロボが僕に負ける無様な姿を、激写してやるムンチョリ!」

【名前】 FFムンチョリ
【読み方】 ふぃるふぃるむんちょり
【声】 大森章督
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第34話「恋の世話焼き割り込み娘」
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【モチーフ】 カメラマン、フィルム
【名前の由来】 フィルム

【詳細】

デビルボーゾック一の追っかけ激写野郎。

「デビルボーゾック」に改名したボーゾックを祝い、総長ガイナモ達の写真を激写する。
次いでバニティーミラー(美女ゾンネット)宛の手紙の小型ロケットを激写する。

「バニティミラーがゾンネットの本名ならば送った奴は彼女と親しい奴」とガイナモが言ったのをスクープと思い、ゾンネットの追跡をしようと名乗りを上げる。
土星にいるラジエッタを見つけ、チーキュに逃げる彼女を追う。駆けつけてラジエッタを守るカーレンジャーとの戦闘を始めて、「ウォー」の文字と共に放たれる「メガホン攻撃」を放つ。
しかし反撃されて一旦撤収。再び登場して、「ボーゾック」と言われた為に「デビルボーゾックだ」と言い返す。
カーレンジャーとホワイトレーサーと戦闘。頭部からのフラッシュで攻撃し、「今まで撮ったカーレンジャーの恥ずかしい写真をバラしてやる」と脅す。
しかし、「できるか」と一蹴され、両手からのフィルムで拘束する。ラジエッカーロボと闘い、強烈なパンチを受け吹っ飛ぶ。

その直後、芋長の芋羊羹を食べて巨大化する(今回の芋羊羹は発明家グラッチにDHAなどを入れられ、パワーアップした物となっている)。
その為に瞬間移動やフラッシュなとどで攻撃するが、「自身が攻撃してたらVRVロボの敗北する写真を撮れない」と困っている隙を突かれ、最期はビクトリーツイスターを受け爆散した。

【余談】

「~ムンチョリ」が口癖。

カメラマンの姿をしており、大きな頭部にはフィルムがついている。
芋羊羹を食べるシーンで顔のアップが見られたが、意外と目つきが悪い。

同話でラジエッタを演じる女優が変わっているのだが、それはグリーンの「あれ、ちょっと見ん間に雰囲気変わったんちゃうか?」の一言で片付けられてしまった。

声を演じる大森氏は特撮作品での出演は今作が初となる。

最終更新:2012年11月06日 14:12