魔獣ゲルマディクス

グレゴリ「ゲルマディクス、一気に踏み潰せ!」

【名前】 魔獣ゲルマディクス
【読み方】 まじゅうげるまでぃくす
【登場作品】 星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー
【分類】 魔獣
【名前の由来】 ケルマディック号(ドラマ『日本沈没』に登場する潜水艇)

【詳細】


背中に荒くれ無敵城と同様の要塞が建設され、グレゴリは魔獣要塞ゲルマディックとして自身の海賊船にした。
5000年前にグレゴリと共に星獣達に宇宙で封印され、長い間宇宙を漂っていたが、グランネジロスから脱出されたヒズミナとの衝突によって復活した。

グレゴリやヒズミナと共に地球に降り立つと市街地を襲撃し、駆け付けたギガライノスギガフェニックスを倒すが、自身も傷を負った為に撤退する(その際にグレゴリは背中から要塞を切り離した)。

その後、ギンガマンとメガレンジャーの前に再び出現する(その際は全身の色は赤色から青色になっている)。
巨大化したグレゴリと共にギャラクシーメガとブルタウラスを圧倒するが、要塞の爆破で宇宙に旅立った星獣の帰還を許してしまい、超装光ギンガイオーの参戦によって形勢が逆転し、ブルタウラスの野牛鋭断に怯み、最期は超装光ギンガイオーの銀河大獣王斬りをグレゴリと共に受け倒された。

【余談】

撮影当時は「魔獣の破片から新しい魔獣が生まれる」と言う設定はなかったのか、普通の攻撃で倒されても新しい魔獣は生まれなかった。

スーツはギンガマン本編にてイメージ映像として登場したダイタニクスをリペイントしたもの。
実際に本編で復活したダイタニクスは新造されたスーツが撮影に使われている。

最終更新:2022年10月27日 02:27