ウルフアンデッド

「お前らのお陰で俺は最強になれた。礼を言うぜ!」

【名前】 ウルフアンデッド
【読み方】 うるふあんでっど
【声/俳優】 加々美正史
【登場作品】 仮面ライダー剣
【登場話】 第24話「謎のハンター」
第25話「裏切りの疾走」
【分類】 上級アンデッド
【生物モチーフ】 オオカミ
【スート】 ハート
【カテゴリー】 J
【ラウズ】 フュージョン・ウルフ

【詳細】

カテゴリーJに分類される上級アンデッドの1体。オオカミの祖たる不死生物。

全身が武器で構成され、縦横無尽に生えたナイフで相手を斬り裂く攻撃を得意としている。
鋭利な爪は特殊な力を秘め、狼人間に変貌させた人間を自在に操り、更に効果は生物に止まらず、無機物も自身を補う道具として変質される。

戦闘力はオーキッドアンデッドと同等だが、エレファントアンデッドには劣る。

「新名」と名乗る男性に化身し、「アンデッドハンター」と呼ばれる組織のリーダーを務めている。

BOARDが開発していたバイク「ブラックファング」を完成させ、自ら搭乗しようと目論む。
その後、ブラックファングをギャレンに破壊されてしまい、ブレイドのライトニングブラストとギャレンのバーニングスマッシュを同時に受け封印された。

封印はブレイドが行い、カードは後にカリスの手に渡った。

【余談】

人間態とアンデッド態の中間のような姿も登場しているが、呼称は不明。

ラウズカードの効果は「ライダーと融合し、オオカミの能力を与える」と玩具に記述されている。

演じる加々美氏はスーパー戦隊シリーズ第27作目敵幹部役として出演している。

最終更新:2013年02月03日 21:37