ZZゼリ

【名前】 ZZゼリ
【読み方】 ぜーぜーぜり
【声】 西村朋紘(旧:西村智博)
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【登場話】 第17話「押し着せ正面衝突!」
【所属】 宇宙暴走族ボーゾック
【分類】 ボーゾックの荒くれ者
【モチーフ】 ファッションデザイナー、熱帯魚

【詳細】

ボーゾック一のファッションデザイナー。

自身の織った「怒りのジャケット」で着用した者の怒りを増幅させる事ができるが、そのデザインはダサい。

「宇宙一のファッションデザイナー」を名乗り、兵士ワンパー達に襲われる芝居でシグナルマンに助けてもらう。
シグナルマンに特製のジャケットを贈り、菜摘と洋子にジャケットを「似合わない」と言われた彼の怒りを増幅させ、意のままに操る事に成功する。

シグナルマンに罪のない一般市民を襲わせ、カーレンジャーを誘き寄せようとする(実は襲われた一般市民が変身前のカーレンジャーだった)。

カーレンジャーが出現すると怒りを更に増幅させ、サイレンダーを出撃させる。
巨大なジャケットをサイレンダーに着せるが、レッドに感付かれ、RVロボから離脱したブルーとグリーンにリッチハイカー教授のコントロール装置を破壊された為、シグナルマンは正気に戻ってしまう。

その直後、芋長の芋羊羹を食べて巨大化する。
織物で相手を締め上げ、電流を放つが、最期はサイレンバルカンとRVソード・激走斬りを連続で受け爆散した。

ゼリッカー」という暴走車を所有している。

最終更新:2012年11月14日 17:21