復活の救星主ブラジラ

「だが…この無念さは永遠に…!」

【名前】 復活の救星主ブラジラ
【読み方】 ふっかつのきゅうせいしゅぶらじら
【声】 飛田展男
【登場作品】 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
【所属】 黒十字軍
【分類】 元護星天使
【モチーフ】 天使

【詳細】

『天装戦隊ゴセイジャー』の救星主のブラジラ黒十字王が復活させた黒十字軍の幹部。

ゴーカイレッドとゴセイレッドに狙いを定め、2人を自身のコントロールするオフィスビルの異空間内に閉じ込める。
片手からの光線で2人を攻撃し、遮蔽物に隠れているにも関わらずに正確に光線を命中させるが、ゴーカイレッドが光線を受けた際の爆風によって隠れていたビービ虫をアラタに発見され、そのトリックを見破られると2人の連携に怯み、ゴーカイスラッシュとレッドダイナミックを同時に受け倒される。

その後、黒十字城によって巨大な姿で復活する。
4体のブレドランを分身として召喚するが、バリブルーンとスカイエースの空中からの爆撃に怯み、ゴーカイオーのゴーカイクラッシュとゴセイグレートのグレートストライクで大ダメージを負い、最期は他の巨大ロボットの攻撃でダメージを負った巨大怪人と共に爆散した(上記の台詞はその際のもの)。

【余談】

4体のブレドランを復活させた際にはブレドランを演じ分けるシーンが見られる。

腰には黒十字軍のバックルを装着している。

名前は雑誌などでは「復活の~」と紹介されているが、劇中では「黒十字の救星主ブラジラ」と名乗り、他の幹部も同様に「黒十字の~」と名乗っている。

同作で等身大戦と(分身を含めた)巨大戦で6回倒され、『ゴセイジャー』本編(チュパカブラと救星主で1度ずつ)、『VSシンケンジャー』(分身2体と巨大化)を合わせると彼が撃破された回数は「計12回」という脅威の回数に達する。

最終更新:2015年07月11日 01:29