鬼霊界

ドロドロ「ここは鬼霊界。我らの憎しみが何者にも勝る世界だ」

【名前】 鬼霊界
【読み方】 きりょうかい
【登場作品】 百獣戦隊ガオレンジャー
【登場話】 Quest43「獅子、灼熱する」

【詳細】

ガオレンジャーに倒されたオルグ魔人が行き着く世界。ツエツエ曰く「オルグ達の墓場」。

人間界にいられなくなった邪悪な衝動が渦巻き、オルグの憎しみが何者よりも勝っている。
この世界に住むオルグ魔人は巨大な姿で出現する為、巨大化後に倒されたオルグ魔人が辿り着く場所と思われる。

ドロドロは「オルグ忍法究極奥義・鬼霊界封じ」でガオレンジャーをこの世界に封じ込め、その際に自身も入り込む。

人間界とは隔てられている為、ガオレンジャーはパワーアニマルを召喚できないが、テトムの作った卵焼きを食べたガオライオンが巨大化する。
更に彼女の願いに応えたかのように百獣合体を遂げたガオケンタウロスがこの世界に飛び込み、ドロドロが倒された事で6人は人間界に戻れた。

この世界には倒されたデュークオルグハイネスデュークの姿がない為、あくまでもオルグ魔人だけが行き着く場所と考えられる。
鬼霊界の更に奥底には「鬼地獄」と呼ばれる世界があり、そこが倒されたデュークオルグとハイネスデュークの辿り着く場所らしい。

終盤でヤバイバはツエツエを鬼地獄から釣り上げ、更に彼女が地獄から持ち込んだ財宝の中に3人のハイネスが潜んで復活した

最終更新:2017年02月17日 20:16