ラジエッタ・ファンベルト

「夢見る交通安全!!激走少女、ホワイトレーサー!!」

【名前】 ラジエッタ・ファンベルト
【読み方】 らじえった・ふぁんべると
【俳優】 濱松恵/須藤実咲
【登場作品】 激走戦隊カーレンジャー
【分類】 自称カーレンジャー
【出身星】 ファンベル星

【詳細】

ファンベル星出身の第2皇女。実はゾンネットの妹。
カーレンジャーに憧れ、はるばる地球までやって来た。

カーレンジャー6番目の妹「ホワイトレーサー」を名乗るも、本当は「ティラミス・コンニャク・ミルフィーユ」の呪文を唱えて発動する魔法であらゆる姿に変身できるだけのただのファン(変身解除の呪文は「ミレッタ・ハレッタ・ラジエッタ」)。
しかし、6人目を名乗るだけあってそれなりの強さも備えており、ゾクレンジャーを撃退し、カーレンジャーの窮地を救う活躍も見せた。
変身後の得意技は、時間内に彼女のなぞなぞに答えられないと爆発する爆弾を敵に投げつける「ホワイトなぞなぞ爆弾」。
持っているステッキは変身前は傘に変化させることができ、そこから光の粒子を出して攻撃を行う。

頑張り屋な一面もあり、2度目の登場ではラジエッカーをリモコン操作でロボに変形して戦えるよう改造し、3度目には更にそれを巨大化して戦えるように改造していた。

彼女の電話番号は「02P=#49」である。

2度目の登場以降は演じている濱松氏の体調不良により女優が交代しているが、グリーンレーサーの「なんかちょっと見ん間に雰囲気変わったんちゃうか?」の一言で片付けられてしまっている。

最終更新:2011年09月22日 22:29