ズ・ゴオマ・グ強化体

「ドビロジバギボソグゾダグバ」(ダグバを殺すときも近い)

【名前】 ズ・ゴオマ・グ強化体
【読み方】 ず・ごおま・ぐきょうかたい
【声/俳優】 藤王みつる
【登場作品】 仮面ライダークウガ
【登場話】 EPISODE36「錯綜」~EPISODE38「変転」
【分類】 グロンギ
【通し番号】 第3号/B2号
【所属集団】 ズ集団
【特色/力】 鋭いキバとツメ、飛行能力
【モチーフ】 コウモリ
【その他モチーフ】 蝙蝠男、コウモリ怪人

【詳細】

ズ集団に所属するコウモリ種怪人のズ・ゴオマ・グが強化した姿。
頭部に不完全なダグバの様な髪が生え、身体がさらに剛毛になっている。

多くの怪人から見下される存在となったゴオマは、ザジオダグバのベルトの修復を行うため、ベルトの破片の回収を命じられる。
しかし、ダグバの力を手に入れて彼を殺そうと考え、その一部を横領して肉体に取り込む。
その影響からか、苦痛の果てに虚弱だった肉体が大幅に強化された「強化体」となり、苦手だった日光を克服し、戦闘力もクウガに負けないまでにパワーアップを遂げ、スプラッシュドラゴンも指で受け止めて見せる。

ゲゲルの最中のザザルの前に現れ、これまで虐げられてきた恨みを爆発させるかの様に大乱闘を繰り広げるも、怪人体になった彼女の能力に翻弄される。
その後、香りを辿ってバラのタトゥの女を見つけ出し、ダグバの居場所を聞き出そうとするが、ガドルに阻まれ、圧倒されてしまう。

しかし、更なる苦しみを味わったことで更なるパワーアップを果たす

【余談】

スーツは通常のゴオマを改造したもの。
続く強化形態である究極体のスーツは新造された。

最終更新:2021年10月06日 17:41