ウヴァ完全体

「やめてくれ…誰か…助けてくれ…!」

【名前】 ウヴァ完全体
【読み方】 うう゛ぁかんぜんたい
【声/俳優】 山田悠介
【スーツアクター】 岡田和也
【登場作品】 仮面ライダーオーズ/OOO
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX
【登場話】 第8話「サボリと無欲と休憩中」(回想)
第30話「パンダと炎の記憶」(回想)
第47話「赤いヒビと満足と映司の器」
最終話「明日のメダルとパンツと掴む腕」
【分類】 昆虫系グリード
【コアメダル】 クワガタ×3・カマキリ×3・バッタ×3=9枚
【モチーフ】 クワガタムシカマキリバッタ
【カラー】
【特色/力】 強固な外骨格、凄まじい雷撃
【名前の由来】 奪う

【詳細】

昆虫系コアメダル9枚を揃えたウヴァの完全な姿。

カザリ一味崩壊後は独自に自らの残り1枚のコアを手に入れるべく後藤と伊達や映司を監視していたウヴァだったが、映司から奪ったバッタ・コアを真木から与えられた事で完全復活を迎える。
これまで不完全だった下半身が復活。

プトティラコンボによるメダガブリューの斬撃でも動じない(カザリ完全体は致命傷を負った)強靭な外骨格と凄まじいパワー、さらに頭部から放つより広範囲かつ強力になった電撃で攻撃する。

オーズプトティラコンボと2人のバースをまとめて圧倒したが、無数のセルメダルを吸収した映司が10枚目のコアメダルによって変身したオーズタトバコンボには手も足も出ず、タトバキックを受け敗北。

しかし、その直後に真木によって更なるコアメダルを投入され何事もなく復活、その後もコアメダルを投入され続け、暴走を恐れその場から逃亡するが、既に多数のコアメダルが投入されていた事で暴走が始まる。
その後、周囲の物体をセルメダルに変換、吸収し続ける巨大な物体へと成り果て、ウヴァとしての人格も消え去ってしまった。

【MOVIE大戦 MEGAMAX】

財団Xダミー怪人として登場。
最期は仮面ライダーXのXキックを受け爆散した。

最終更新:2024年03月03日 02:15