サタンの塔

【名前】 サタンの塔
【読み方】 さたんのとう
【登場作品】 恐竜戦隊ジュウレンジャー
【登場話】 第29話「謎!?襲う獣騎神」~第31話「復活!究極の神」
第48話「闇からの息子」
【分類】 アイテム

【詳細】

大サタンを地獄から甦らせる為に必要な悪魔の柱。

かつて究極大獣神に敗れた大サタンは地獄に逃げ込み、その彼を呼び戻すには「黒魔術最大の魔法」が必要とされる。
柱の周囲2km以内に住む10歳の子供達13人を生贄として捧げ、魔女が魔界最高の呪文を唱える事で大サタンは地獄から復活する。

「黒魔術最大の魔法」をかける時に魔女は自身の生命も懸けるらしく、失敗すると魔女自身も命を落とす危険性がある。
しかし、魔女バンドーラは幾度となくジュウレンジャーに苦杯を嘗めさせられた怒りに燃え、その事を承知の上で自身の命を懸ける覚悟を持っていた。

生贄として選ばれた子供の住む家には奇怪なカードが貼られ、バンドーラは鏡などの姿が映る物で子供達を誘拐する。
13人揃った子供達は柱の中に埋め込まれ、バンドーラが呪文を唱え、柱の上部にある頭部の両目からの光線で大サタンは地獄から甦った。

その後、究極大獣神のグランバニッシャーを受けた大サタンが宇宙の果てまで逃げてしまい、柱が消えた事で生贄の子供達も助かった。

終盤で大サタンを再び地球に呼び戻す際に出現し、今度は生贄を必要としなくても彼を宇宙の果てから呼び出した。

最終更新:2017年02月26日 19:02