デンシャゾード

レッド「向こうが連携なら、こっちも連携で勝負だ!」

【名前】 デンシャゾード
【読み方】 でんしゃぞーど
【登場作品】 特命戦隊ゴーバスターズ
【登場話】 Mission7「エース整備不良?!」
【所属】 ヴァグラス
【分類】 メガゾード
素体メガゾード タイプα
【強化オプション】 連結器アーマー
【最優先コマンド】 エネトロンタンクの奪取、亜空間への転送
【転送完了時間】 30分
【モチーフ】 電車

【詳細】

デンシャロイドのデータをスピード戦闘に特化したタイプαにダウンロードする事で製造されたメガゾード。

上半身に電車の車両と連結器を模した連結器アーマーを装着しており、排出したバグゾードを連結することでパワーを増幅し強烈な時間差走行、というなの突撃で邪魔者を跳ね飛ばす。

パワーに乏しいαの弱点を補う強化オプションは珍しく、合体前のバスターマシンではアニマルモードに変形していても耐えるのは難しい。

デンシャロイドの敗北後に亜空間から現実世界に到達し、エネトロンタンクへの急行を阻止するGT-02ゴリラとRH-03ラビットを時間差走行攻撃で苦戦させる。
しかし、修理が完了したゴーバスターエースの参戦によって形勢が逆転し、特命合体したゴーバスターオーにバグゾードを倒され、最期はディメンションクラッシュを受け爆散した。

Mission42で色違いの同型が登場する。

【余談】

デンシャロイドの胸部パーツを流用、そして両腕が肩アーマーとして配置されている。

最終更新:2021年03月20日 04:05