疑似亜空間

メサイア「これこそ、私がいずれ手にする世界!」

【名前】 疑似亜空間
【読み方】 ぎじあくうかん
【登場作品】 特命戦隊ゴーバスターズ
【登場話】 Mission20「5体結集!グレートゴーバスター」
Mission22「美しきアバター エスケイプ」
Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」
【分類】 異空間

【詳細】

主に撹乱系の技を得意とするメガゾードが人工的に作り出す亜空間

現実世界で巨大なドーム状に展開され、その中の人間に絶大な苦しみを与え、それと同時にメサイアに快楽を与える事ができる。
本物の亜空間ではないものの精巧に作り出され、外側から破壊されても元通りになり、この中ではゴーバスターズ側のメガゾードも活動不能に陥る。

亜空間の中は全ての重量が重く、人間が満足に生きていく事もできない環境になっており、息をする事も困難となる(マサト曰く「ゼリーの中」)。
この中で活動するにはかなりの力が必要とされ、唯一耐えられるのがグレートゴーバスターとなる。

当初はフィルムゾードの能力によって生成されたが、後のメガゾードにも同様の能力として生成データがダウンロードされるようになる。

Mission27ではムシカゴゾードの能力によって圧縮され、重量も更に重くなり、ゴーバスターズはかなりのダメージを負う。
しかし、モーフィンブレスのデータとの混合でグレートゴーバスターの補助プログラムがインストールされ、制限時間付きで空間の効力が薄くなった。

最終更新:2014年06月23日 15:24