美少女仮面ポワトリン

「愛ある限り戦いましょう。命、燃えつきるまで。美少女仮面、ポワトリン!」

【名前】 美少女仮面ポワトリン
【読み方】 びしょうじょかめんぽわとりん
【俳優】 花島優子(ポワトリン)
入来茉里(MOVIE大戦アルティメイタム)
【登場作品】 美少女仮面ポワトリン
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザードフォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
【分類】 魔法使い

【美少女仮面ポワトリン】

村上ユウコが変身する戦士。

初詣の為に立ち寄った近所の神社の神様から変身能力を授けられ、唐突に町内と宇宙の平和と安全を守る仕事を押し付けられる。
町内に蔓延る悪者と戦う事になり、「ポワトリンの正体が周囲に知られるとカエルにされる」とペナルティを課されている。

妹のモモコもポワトリンのサポート役として神様に変身能力を授けられ、ポワトリンプティットに変身する(お互いに正体は知らないが、最後の戦いで正体を知る事になる)。

【仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム】

上村優がオルゴールペンダントで変身した姿。

自身のアンダーワールド内でヒロインとして活動する。
身軽な動きで翻弄し、武器の短剣「ベルサーベル」で数多くの魔法を繰り出す。

アクマイザーに洗脳され、自身のアンダーワールド内で永遠に繰り返す1日を送りながら生み出される怪人と戦う。
自身のアンダーワールド内の住民も彼女の活躍を応援する(ウィザードが活躍する際の住民達は悪口などを言っている)。

晴人の事を「ハルくん」と呼び、当初は現実に帰る事を拒否。
しかし、同じくアンダーワールドに取り込まれている4人の子供達(過去の怪人同盟)が自身を助けに来た光景に現実に帰る事を決める。

襲い掛かって来たガーラをウィザードと共に魔法で翻弄し、ウィザードはガーラッチョをストライクエンドで退ける。
しかし、見守っていた自身はイールに捕らえられ、装甲車の内部の無限モンスタープラントに捕縛される。

装甲車がザイダベックに変形後、ウィザードに最後の魔法としてスペシャルラッシュのウィザードリングを授けた。

現実に戻った晴人達と対面し、その正体はドーナツ屋の店長だった。