飛行機眼魔(弟)

【名前】 飛行機眼魔(弟)
【読み方】 ひこうきがんま(おとうと)
【声/俳優】 伊丸岡篤
【登場作品】 仮面ライダーゴースト
【登場話】 第25話「異変!赤い空!」
【分類】 眼魔
【特色/力】 特殊粒子の散布による大気改造、飛行能力
【器物モチーフ】 飛行帽
【英雄モチーフ】 ライト兄弟(オーヴィル・ライト)
【その他のモチーフ】 飛行帽、ライトフライヤー号?

【詳細】

眼魔アサルトが飛行帽と融合して誕生した眼魔。

自由自在に空中を飛び回る飛行能力と指先から機銃のように弾丸を発射して攻撃する。
飛行するときなどに「バルルン!」という掛け声を発するのが特徴。
実はも存在し、頭部デザインと両肩の装飾が左右逆になっている。

空中に特殊な粒子を散布し大気改造を行うというイゴールの命令を受け活動。
調査にやってきたゴーストと戦うも、ビリー・ザ・キッド魂になったゴーストの攻撃に不利と見たのか即座に撤退する。

その後、赤い雲の調査をしていたナリタに発見されたため彼を始末してしまおうと攻撃するが、
すんでのところで駆けつけたゴーストが止めに入り、グレイトフル魂と戦うも地上戦では歯が立たず慌てて撤退しようとする。

しかし弁慶、ツタンカーメン、武蔵を呼び出して追走するゴーストに追いつかれ、オメガドライブ グレイトフルを受け爆散した。

だがどうやら生き残っていたようで(25話撃破シーンをよく見るとパーカー消滅の描写がない)、26話にて復活し兄に助太刀。
アカリを機銃で攻撃して落下させるがグリム魂に変身したネクロムに阻止される。
そして闘魂フーディーニ魂となったゴーストと、ネクロムに兄ともども圧倒され、最後は両ライダーのダブルライダーキックを受け、
今度こそパーカーごと消滅した。

最終更新:2016年04月21日 10:04