ガンマイザー・グラビティ

【名前】 ガンマイザー・グラビティ
【読み方】 がんまいざー・ぐらびてぃ
【声】 大原さやか
【登場作品】 仮面ライダーゴースト
【初登場話】 第33話「奇跡!無限の想い!」
【分類】 ガンマイザー
【特色/力】 重力を自在に操る能力
【色】 水色
【対応する英雄】 アイザック・ニュートン
【モチーフ】 不明

【詳細】

重力の力を持つガンマイザーの一体。
15枚あるモノリスのうち、水色の石版が変化したもので、劇中ではアデルに擬態したアデルグラビティの姿で行動する。

アデルグラビティの姿か、ガンマイザー・ファイヤーと融合した状態で戦闘を行っていたが、ガンマイザーとしての本来の姿は武器型ガンマイザーともファイヤー等の人形とも異なる浮遊する水色のブラックホールという現象系。

重力弾を放って攻撃する他、ブラックホールを作り出してグレイトフル魂に融合した状態のパーカーゴーストを吸い込んでしまう能力を見せる。
この能力でグレイトフル魂の変身を解除させた後、タケルに攻撃を加え、オレ魂ゴースト眼魂を粉砕した。

その後は眼魔世界と現実世界をつなげるゲートを守護するためにファイヤーと融合した状態で仮面ライダー達と交戦し、幾度と無く倒され復活するも、
アカリの作戦により異次元へと飛ばされる。
だがそれさえも即座に破り、激しい攻撃で大天空寺の面々に襲いかかるが、仲間たちの思いを受け復活を遂げたタケルは光り輝くゴーストに変身。

そのすさまじい力によりプレートの状態に戻され、ファイヤーもろともガンガンブレード ナギナタモードの一閃受け爆散し、消滅した。

最終更新:2021年10月10日 13:54