ガンマイザー・アロー

【名前】 ガンマイザー・アロー
【読み方】 がんまいざー・あろー
【声】 真山明大
【登場作品】 仮面ライダーゴースト
【初登場話】 第41話「激動!長官の決断!」
【分類】 ガンマイザー
【特色/力】 光の矢を用いた射撃攻撃、飛行能力
【色】
【対応する英雄】 ロビンフット
【モチーフ】 鳥、弓、目玉

【詳細】

「弓」の能力を持つ緑色のモノリスが変化したガンマイザーの戦闘形態。

他のガンマイザーの戦闘形態とは異なり、赤い鳥、もしくは弓矢を思わせる非人間型。
高い貫通力を持つ光の矢を生成して発射する能力を持ち、ガンマイザー・ライフルと同様、他のガンマイザーの武器となり、装備した相手の能力を増幅した特殊攻撃が可能となる。

普段はアデルの姿をコピーした"アデルアロー"の姿で行動する。この状態でも弓矢を生成して攻撃が可能。

第41話ラストにてパーフェクト・ガンマイザーに召喚され一斉攻撃に加わった。
そして42話でもガンマイザー・ハンマーが消滅した直後に召喚され、高速連射でゴースト ムゲン魂を攻撃するも、弓矢対決に競り負けタノシーストライクを受けプレートに戻った後消滅した。

だが根源の力とつながったアデルによって第43話でこれまで破壊されたすべてのガンマイザーと共に再生され復活した。

【余談】

対応する英雄は弓つながりでロビンフット。
モノリスは緑色だが、変身形態は真っ赤な火の鳥にも見える姿を持つ。

弓と鳥を掛けあわせた姿なのは恐らくロビン魂の武器がガンガンセイバーのアローモードで、ガンガンセイバーに合体するコンドルデンワーのモチーフつながり。

最終更新:2023年07月15日 02:40