パーフェクト・ガンマイザー

【名前】 パーフェクト・ガンマイザー
【読み方】 ぱーふぇくと・がんまいざー
【声】 真山明大
【登場作品】 仮面ライダーゴースト
【初登場話】 第38話「復活!英雄の魂!」」
【分類】 ガンマイザー
【特色/力】 触手やエネルギー波による攻撃
【モチーフ】 鬼灯?

【詳細】

アデルが11体のガンマイザーと融合することで手に入れた姿。
黒を貴重とした姿に、所々に血管を思わせる赤いラインの入り、頭部は蓮の華か鬼灯を思わせる装飾を持つ。
この装飾は初めて登場した時は閉じた状態だったが、すぐに開いて中の頭部がむき出しの状態となり、以降はその姿が基本となった。

融合するガンマイザーの特殊能力を自在に引き出して利用することが出来、武装型のガンマイザーを瞬時に召喚し相手を圧倒する高い戦闘力を持つ。
触手を伸ばしたりエネルギー波を放って攻撃する他、触手は全身を覆うことでドリル状になり飛び蹴りの威力を強化する事もできる。
ガンマイザーと融合した姿とはいえゴーストにガンマイザーが倒され総個体数が減少してもスペックに陰りは見られないことから、
どちらかと言うとガンマイザーの姿というより、ガンマイザーの力を得たアデル自身の姿と考えたほうが正しいかもしれない。

第38話にて始めてその姿を表し、ムゲン魂へと変身したゴーストとも互角に戦うだけの力を発揮。
42話ではゴーストと採石場にて激しい戦いを繰り広げ、多くのガンマイザーを失いながら戦うが敗北する。

その後もゴーストと激しい戦いを繰り広げた末にアデルがタケルらと和解することに成功するも、自我を獲得したガンマイザー達が反旗を翻し、
アデルの肉体を奪ってこの姿へと変身。
さらなる進化を求め暴走を始めるが、ムゲン魂のカナシミブレイクを受けアデルもろとも消滅したが、Cマコトに渡してあったディープスペクターゴースト眼魂に残るバックアップを使い、
フレイヤとグレートアイを取り込み、グレートアイザーへと進化を遂げる。

最終更新:2017年01月07日 15:29