風の魔王 アラッシュ

「た~だ地球には~。お頭が一億年も前に屈辱を受けた獣電竜ってのがいるんだったね~。どうするつもりだ~い?」

【名前】 風の魔王 アラッシュ
【読み方】 かぜのまおう あらっしゅ
【声】 藤巻大悟
【登場作品】 獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ
【初登場話】 KING1「でたァーッ!竜の子キング」
【所属】 ネオデーボス軍
【分類】 魔王、風の幹部
【成分】 不明
【配合】 不明
【特記事項】 不明
【その他のモチーフ】 台風?、猛禽類?
【名前の由来】 嵐?ラッシュ?

【詳細】

風を司るネオデーボス軍の魔王。
嘗てキョウリュウジャーたちを苦しめた新・喜びの戦騎キルボレロのように身体のあちこちに金管楽器のような意匠があるが、頭部は巨大な猛禽類の翼の如き羽が並んだ風車型の形状をしている。

KING2にてキョウリュウジャーの存在を懸念するウェイハブの台詞を聞き、それならばと自ら進言してキョウリュウジャー抹殺に出撃。
彼等の前に現れると、その場にいたキャンデリラたちを「デーボス軍の裏切り者」と罵ると、「消したい過去」と拒絶するキャンデリラのキャハハルバートで抵抗され、変身したレッド、ブラック、ブルーの3人のキョウリュウジャーと交戦する。

しかし、3人がゾーリ魔たちの相手に手古摺っている間、自身は「裏切り者の始末」を優先して避難していたキャンデリラたちを先回りして待ち伏せして登場。
キャンデリラとラッキューロを身を挺して庇うプルンとドヒの抵抗も軽くあしらうが、乱暴な攻撃に「お気に入りの服を破った」、「父親にもぶたれたことないのに叩いた」と、よく分からない理由で怒りに燃える2人の反撃に怯み、遅れて駆け付けたレッドに手渡されたリボルバーで2人もピンクとグリーンに変身。

3人のキョウリュウジャーを相手に戦うが、一番手のピンクの蹴り技を駆使した格闘攻撃を受け、手にした銃で反撃に出るも同様に銃撃を繰り出すグリーンに圧され、さらにレッドの剣撃に怯むと、グリーンとピンクが同時に放った「獣電ブレイブスラッシュ」が直撃し、召喚したボージン魔にキョウリュウジャーの相手を任せて撤収した。

最終更新:2017年04月14日 12:14