写真館

初代団長 部曲で狩り【初期】
部曲で合戦 その1【初期】 部曲で合戦 その2【初期】
部曲員集合【中期】 白雷天連合集合
白雷天連合で合戦 お宝!
あまのじゃくさんと 終了10秒前

あゆみ

=PO1時代=
『蜃気楼』の前身である『魂愚団』が誕生しました。詳しい経緯は知りませんが、初代部曲長(団長)と二代目部曲を含む3人で設立したと聞いた記憶があります。自分は途中から『魂愚団』に入部し、それからずっとプレイしてきました。PO1が終わり、本来すぐに正式が始まる予定だったのですがプレイヤーの不満が多かったらしく正式開始は延期になりました。

=PO2時代=
それから数カ月経ってPO2が開始されました。『魂愚団』のメンバーも殆どが戻ってきてしばらく活動していたのですが、そのうち団長が全然INされなくなりました。残ったメンバーで相談した結果、正式開始までに団長が戻ってこない場合新しい部曲を作って移籍するという結論にいたりました。

=正式開始=
正式開始日になっても団長がINされないため新しく部曲を作り移籍することになりました。そうして『蜃気楼』が誕生しました。正式開始直後という事と二代目部曲長の勧誘が上手だったこともあり着々と部曲員が増えていきました。しかし出会いもあれば別れもあります。リアルの都合で二代目部曲長のIN率が減ってきました。

=三代目就任=
二代目部曲長がリアルの都合で引退される事になり次期部曲長を決めることになりました。そして一番の古株である自分が三代目部曲長になりました。しばらくはそれなりに順調でしたが、ある時事件が起こり『蜃気楼』に最大の危機が訪れました。

=最大の危機=
事件の詳細は避けさせていただきます。その後紆余曲折ありましたが周りのみなさんのおかげで『蜃気楼』解体という事態は免れました。しかし、この事件で引退されたり部曲を去られる人もおられました。

=白雷天=
部曲員の友人の紹介で大奥さんと部曲ぐるみで付き合うようになりました。その後大奥さんの紹介でなまか組さんとも一緒に遊ぶようになりました。そして合戦では三部曲で連合を組んで参戦するようになりました。連合名は当時の部曲長の頭文字から一文字ずつとって『白雷天』と名付けられました。のちに連盟システムが導入され時にこの三部曲で『白雷天』連盟を組みました。

=三國志onlineの衰退=
制覇終了毎にプレイ人数も減っていきました。人数減少の原因は合戦の頻度とコンテンツ不足にあったと思われます。少しはまともなアップデートも行われた時もありましたが力不足は否めず、緩やかに三ONの歴史は終焉へと近づいていきました。

=三國志onlineの終焉=
そしてとうとう三ONのサービス終了が告知されました。2010年7月19日三國志onlineは歴史の幕を閉じる事になりました。

名前:
コメント:
  • 掲示板に適当に書いた歴史を追加~ -- 白 (2010-07-24 19:38:02)
  • とりあえず手持ちのSSから適当に~ -- 白 (2009-11-22 02:18:24)

  • 『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
  • このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。