サンモニズム音楽家協会

投稿先 :『GDW』投稿用BBS(消滅)
更新日 : 2014/08/21 Thu 21:47:17

名称 サンモニズム音楽家協会
筆頭
本拠地 アトラス銀河系
組織的性質 芸術振興団体
メインページリンク

概要

 アトラス・テクトラクタ(AT)に本部を置く アトラス銀河系における音楽家たちの元締めと言うべき組織 である。
 音楽を通じた文化交流を促進することが主な目的で、音楽大学を直営したり、音楽の持つ様々な効用や新たな楽器を研究したり、素質はあるが恵まれない音楽家に出世の機会を与え、場合によっては地位が弱く、ピンハネの対象ともなりやすい音楽家たちの地位を守ることなどが主な事業である。

 その立場からATにおけるメディア関係者とのコネは大変に深いものがある。
 アトラス銀河系で宇宙に進出している音楽家は加入を要する、というわけでは必ずしもないのだが、加入することで得られるものは数知れないので、何かにつけて加入を勧められることは少なくない。
 また、イグザ銀河系を始め、別銀河から高名な音楽家を招いたり、優れた音楽家を別銀河に留学させることも少なくない。

 イグザ銀河系からやってきたエクシマー種の音楽家、アヴィエンタル・ネスティはこの団体の顧問の一人として参加している。
 また、ATで悲劇の音楽家として有名となったアナリアンの音楽家、フォーグ・カナリウムもこの団体に参加しているのだ。

 運営自体は公正に行われているのだが、オリオン大戦時には若干内部で火花が散っている。
 戦時において「 音楽家が例え平和のためであれ政治活動を行うことは、芸術としての音楽を汚す、政治活動に身を投じるべきでない 」とする派閥と、「 政治活動であっても、平和のための活動まで一概に否定をするのはおかしい 」とする派閥が分かれていたことがある。

デザイン・プロフィール :「アトラスモブ」とまではちょっと行かないが、 アトラス・テクトラクタを構成しそうな団体、ということで芸術団体を作ろうと考えたもの。 ローゼンメイデンモチーフキャラの一人、金糸雀モチーフのフォーグ・カナリウムが音楽家と言う設定になり、さらにアヴィエンタル・ネスティなど音楽家キャラが数名いるので、音楽家の元締めと言うことになった。そう考えると、金糸雀は偉大である。(なに)
名の由来は「サウンド」+「ハーモニー」+「リズム」。

名前:
コメント: