ボウピック

投稿先 :『GDW』投稿用BBS(消滅)

種族名 ボウピック
所属銀河 サーヴェンティア銀河系
所属星間連合 ラグニア銀河連盟
主活動惑星 遊星ボピラス
所属大系統種
所属中系統種 フォドルガディア系統翔族
知性水準 監視者
平均寿命 15000年
その他特殊 ザイオノイド

種族の特色

 リーヴァス・アヴィエラ超銀河団所属の大型銀河、サーヴェンティア銀河系所属の遊星ボピラス出身のエイリアン種族。
 文明はラグニア銀河連盟に所属している。
 くちばしもある鳥類型であるが、翼は背中から生えており、後足でいつも直立している。前足と後足は両方鳥の足の形だ。もちろん背中の翼で飛び回ることも可能だ。

 羽毛は顔を含め体中から生えているのだが、これがさまざまな色に輝く特性を持っており、 監視者種族の中でも特級に美麗な種族 として名をはせており、銀河団規模で芸能人やモデルなどをすることも多い。そうした芸能人から政界に転向する例も少なくない。
 また、声も大変に美しいことで知られている。

 ただし、羽毛に隠れているだけで筋肉もきちんと発達しており、意外とマッチョな種族でもあるが。

 戦闘能力的には、戦神族と称されるほど高い訳ではないが、 召喚術に優れた才能を発揮する個体が多数いるのが特徴 。もちろん大エネルギーを召喚してそのエネルギーに食いつぶされないためには本人もそれなりに強い高位体である必要があるとはいえ、召喚法術の威力は戦神族の高位体クラスに引けを取らない者が出る。

個体設定

アクサディウス ローグリエル大帥軍で「招獄帥」の異名を持つ大帥。かつてハーヴェンツ銀河系ベルベルベルグ波動学院の首席だったことがある。Gex16にもなる強大な火炎を召喚する実力者。リャリディケーの夫でもあるが、結婚した際は何京と言う人物が彼に嫉妬したと言われる。
アルフォーディン 亜空間召喚能力にたけるブリガンディゲード団員。装備するアストラルアームズは錫杖のようなアウルームアドヴェイザー。
(飛石武氏提案キャラ)
リャリディケー ローグリエル大帥軍で「凛歌帥」の異名を持つ大帥。リーヴァス宙域全域に名の知られた歌姫として知られ、普段は公演に飛び回っている。そのカリスマ性は帥神アテーン・ミネルクヴァすらも上回るほどで、戦時にはその顔を生かして現地にローグリエルを知らしめる他、兵たちの鼓舞役としても有能。アクサディウスの妻である。

デザイン・プロフィール :モチーフは ドラゴンクエストⅦに登場したモンスター、虹孔雀 である。彼等は美しく召喚術にすぐれ、力もあり賢いという異常な完璧魔物だったので、獣系神族の銀河、サーヴェンティア銀河系に指名したもの。
 名の由来はレインボウ(虹)+ピーコック(孔雀)。

名前:
コメント: