ツルギスタン

投稿先 :『GDW』投稿用BBS(消滅)
更新日 : 2013/10/26 Sat 21:52:06

種族名 ツルギスタン
所属銀河 アトラス銀河系
所属星間連合 カリオス連盟
主活動惑星 惑星ツルッゲ
所属大系統種 オーディエル大系統竜属
所属中系統種 オルガノ系統竜人族
知性水準 開発者
平均寿命 400年
その他特殊

種族の特色

 アトラス銀河系・惑星ツルッゲ出身の開発者種族。

 オルガノ竜族では数少ない、金属種族を中心にしたカリオス連盟所属の開発者級エイリアン種族。
 体表はごつごつした感じのある硬いうろこで、ぶった切るにはそれなりの得物か技術を要する。彼ら自身はセルフィアン同様カリオス因子には耐性を持っている。
 両手は剣・・・等ではなく普通に指がある。 ただし、その指は体格からは想像できないほど長い上に金属質という特徴 がある。もちろんそれでも器用に扱えるのだが、 一部の個体はその指同士を可変融合させて刃物とすることができる。 個体によっては、指をさらに改造して鋭利この上ない刃物にすることもあるようだ。

 出身宙域上、金属加工の技術に関しては相当な見識を持っており、 比較的自然派が多いオルガナ竜族が統治している惑星の中では最も都市化している惑星 である他、 身体を後天的に改造することにほとんど躊躇がないようだ。

個体設定

カク・ドーフ 宇宙マフィアゴーディスに所属する下級の戦闘員。指剣は改造も受けており相当鋭くなっているが、本体のテクニックは剣にいまひとつついてきていない。

デザイン・プロフィール :版権アレンジ版の種族で、元ネタは「ウルトラマンレオ」に登場したツルク星人である。発音と手が剣になっていたことに引っ掛けて命名。
実を言えば、ディノグールディノフォルが初めて世界に登場した際に一緒に作られた最古参種族の一つであるにもかかわらず、かなり長期にわたって詰めて考えられなかったという不幸種族(汗)。両手が剣のままでは不便だが、「取り外し可能」ではバルタナン(バルタン星人)とかぶるので、「指を変形させている」と言う珍解釈を採用してみた。ちなみに本家のような巨大化は想定していない。

名前:
コメント: