オウジリン

投稿先 :『GDW』投稿用BBS(消滅)

種族名 オウジリン
所属銀河 ジェネフィル銀河系
所属星間連合 ジェルネプス星府
主活動惑星 惑星オウジリス
所属大系統種 クルセイヴェン大系統麟属
所属中系統種 ジェルネフト系統麟人族
知性水準 開発者
平均寿命 650年
その他特殊

種族の特色

 ジェネフィル銀河系・惑星オウジリス出身で、外見上は人類であるが、その系統種は獣頭系の麟族であるジェルネフト麟族であることが明らかになっている。(よく見ると口元が出っ張るなど、ジェルネフト麟族の特徴が出ている)
 肌の色が黄緑色なのも一つの特徴だ。

 ジェネフィル銀河系の第二勢力、ジェルネプス星府の技術を支える種族として名高く、主力艦、ヘロトス級の開発をした種族としても有名である。閉鎖的なジェルネプス星府にあって、 他の監視者からの技術供与を受けていないことを考えれば、その性能は驚異的と評するに十分 であり、間違いなくオウジリンなくしてジェルネプス星府はないのだ。
 また、出力がそれなりにあるため戦士としてもそれなりに有能なのだが、技術者としての活躍には及ばない。
 現実にかなりの発言権を有しているのも間違いないが、 やや技術の発展がその知性を上回っている傾向があって警戒されている側面 もあり、セドラグズ等がしっかりと舵を取っている。

ヘロトス級戦艦(画像はG-ma氏描画)

 全長3.5㎞、最高速度1.8MTL(光速の180万倍)で、オウジリンが開発したもの。
 星間連合の主力としては上位級で、他の監視者からの技術供与を受けていないことを考えれば驚異的とも言える性能を誇っている。

個体設定

フスカル・レキオ ジェネフィル銀河系出身だがリーヴァス超銀河系で活動するブリガンディゲード団員。魔剣シグマータを振るい敵につけた傷をどんどん重くするという技能を持つ。装備するアストラルアームズは鎧型のアートルムシュエイザー。
(ネタ元:「ロトの紋章」剣王キラ)

デザイン・プロフィール :イメージモチーフは古代エジプト神話の神、オシリスであり、外見などはオシリスを踏襲している。「死神」アヌビス神モチーフのエンビカル、「戦神」セト神モチーフのセドラグズなど、エジプト系種族が充実して行くにつれて、「生産の神」オシリスをネタに技術者種族を作ったものである。
ちなみにヘロトス級はピラミッドをひょろ長くしたというコンセプトで戦艦にしたもので、当初は「ナイル級」であったが、そのまんまということなので「エジプトはナイルの賜物」と言ったヘロドトスから命名した。

名前:
コメント: