バラダーグス

登録日 :2010/04/11 Sun 22:44
投稿先GDW新設定草稿(ケンタウルス座銀河群編) No.7

種族名 バラダーグス
所属銀河 ハドケウリ銀河系
所属星間連合 バリクラット条約機構
主活動惑星 惑星バラダジア
所属大系統種 テブラミス大系統麟属
所属中系統種 ミロドゥクー系統麟属
知性水準 開発者
平均寿命 750年
その他特殊

種族の特色

 ハドケウリ銀河系、惑星バラダジア出身。
  外見は二足歩行をしているが手の他に4本の脚がある。この脚の間に膜を張り、中央の足で羽ばたくことで飛ぶことができるのだ。 羽ばたいて飛ぶのはさほど得意ではなく、ムササビ状に滑空する方が得意。
 バラダジアが山と海が隣接したような惑星であるため、滑空でも十分に便利な能力なのだ。また水にもかなり適応しており、長時間潜水も可能。陸海空全てに対応できた種族なのだ。
 竜属にも見えるが実際は麟属である。
  やや小柄ながら、波動制御力も高めで有力な開発者種族 で、その対応能力の高さから少数ながらディガス大使も輩出する。

 闇属性や侵略主義者等に対する拒否反応が比較的強く、バリクラット条約機構に所属し、対ナグロスファゾアクロイド強硬派でも知られる。バリクラット条約機構の有力開発者、ノモネウマン離脱騒動の際には離脱をするならノモネウマンの粛清をすべきだとぶち上げたほどであった。

個体設定

ドロックホルカーム バリクラット条約機構の有力議員。舌鋒鋭くナグロスファを批判する様が小気味良いのか人気はあるが、やや人気先行。ノモネウマン粛清をぶち上げた張本人である。
バンゲルグスティン 無口で温厚だが切れると怖いブリガンディゲード団員。装備するアストラルアームズはウイングパック型のバラナスボーダー。
(飛石武氏提案キャラ)

デザイン・プロフィール :イメージとしては 東宝の怪獣映画に登場した怪獣バランの文明種族化である。 と言ってもバランは竜だったが、こちらは麟族で脚が6本と結構変形している(と言うか、ムササビ体型で滑空を越えて飛翔するのは無理だと思うのでテブラミスに引っ掛けて6本脚にしたのだが)。陸海空に対応した対応力万能な種族と言う設定もそのあたりからきている。
種族的に強硬な気質であるというのは、原作で光弾を飲みこんでいたので、過度に光に執着する種族と言うイメージから。

名前:
コメント: